FC2ブログ

プロフィール

Author:ベスト
ここは、自分のこだわりを書き綴った場にしたいと思ってます。小説はすべて私の頭の中の妄想・空想を書き綴っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


増田恵子

実は、今日会社休みで、久しぶりに昼間のTVをつけてみました。
すると、そこに懐かしい女性の顔が。
ケイちゃんです。ピンクレディの。
アイドルのころも、特段美人とは思いませんでしたし、好きなアイドルでもありませんでした。
今年53歳になるんですね。
顔にはたくさん小皺がありましたが、そこは芸能人です。
スタイルはいいし、とてもオシャレで洗練された奥様って感じでした。
今現在は、十分に素敵に見えました。

彼女が30歳のころ、日曜夜のトーク番組で、自分が身に着けているブラジャーのことを
熱心に語っている番組を見た記憶があります。
カップのことを熱心に語っていて、ブラジャーが乳房の形を守るのにとても重要になる。
そんな内容だった気がします。
なぜか、その晩、ケイちゃんのブラジャー姿を想像して興奮したのを憶えています。
彼女のスレンダーな肢体に、身体にピッタリとフィットしたブラジャーは、想像しただけで美しいと思いました。
今でも、なぜか、彼女を見ると、ブラジャー姿をイメージしてしまいます。


確か、猿轡に関しては、2時間ドラマで1回あったような。
それと、江戸を斬るのゲストにも出演していて、当然捕えられて猿轡されても
全然おかしくないような物語があったような。
今思えば、時代劇でしっかり結びコブ噛ませが1度見たかったものです。

そんなことより、今のケイちゃんの色気が気になります。
まさか、今更脱がれたり、「花と蛇」なんかには出演されないでしょうねえ。
これは無理ですよね。
でも、50歳を超えたケイちゃんの猿轡顔を見たいな~。


そして、今日感じたこと。
53歳くらいの綺麗な奥様の(例えば今のケイちゃんのような)
DIDビデオを見たいものです。
熟女ビデオはたくさん世の中にありそうですが、DIDを扱った美熟女ビデオってあるんでしょうか?

ケイちゃんだったら、実にオシャレな洗練された下着を身に着けているんでしょうねえ。
裸にして縛る前に、下着姿で縛って、小じわの顔に厳しい猿轡。
こんなビデオが見たい。
だれか作って!!!

木村佳乃

小説連載の途中ですが・・・・・・。
今日の夜、テレビ朝日で木村佳乃主演の凍える牙が放映されます。
DIDシーンは残念ながら期待薄のようですが・・・・・

ただ、CMやテレビガイドを見ると、主演の女刑事のファッションが
私がイメージした通りなのでびっくりしました。
シリアスな辣腕女刑事。
さらさらの長く綺麗な黒髪をなびかせ
大型バイクに跨っている。
上下黒のレザースーツ。

私の頭の中にある、「緊縛し猿轡を噛ませてみたいスーパーヒロイン」の
イメージです。
木村佳乃だったら似合うだろうなと思い、4年前に妄想小説を書きました。
スーパーヒロイン危機一髪です
http://besuto.blog104.fc2.com/blog-entry-23.html

やっぱり私と同じ脳の人がいたのかな(笑)
できれば性癖まで同じだといいのですが!(笑)

インディゴの夜

インディゴの夜

お昼の連続ドラマに「インディゴの夜」という番組が毎日放送されているようです。
もちろん、見たことはありません。
森口瑤子さんがホスト店の店長で、店のホストたちと次々と起こる事件を解決するドラマのようです。
事件が起こる訳ですから、店長の森口瑤子さんが犯人に捕まって緊縛猿轡という場面もあるのかもしれません。
テレビガイドでしっかりチェックしていこうと思っています。
実は、この森口瑤子さんが若い頃から大好きでした。
私好みの顔と雰囲気の美女です。
ランキング90位にも書いているように猿轡処女では、ありません。
一応噛ませですが、決して満足出来るようなシーンではありませんでした。
ですから、もう一度、彼女のしっかりとした噛ませ猿轡を見たいな~と以前から思っていました。
今年で43歳とは思えないくらい綺麗です。
結構期待しています。
でも、現代劇ですから、結びコブは期待薄ですし、そんなにシリアスなドラマじゃなさそうなんで、厳しい噛ませも無理かもしれません。

そんなことで、森口瑤子さんのことを思い出していましたら、昔、彼女は大地真央演じる「女ねずみ小僧」に大地真央の子分の泥棒役で出演していたことを思い出しました。
親分が、大地真央。三味線or常盤津の師匠
一の子分が、島村佳江。
熱中時代なんかにも出演していたかなり綺麗な女優さんでした。
少し年上のお弟子さん役だったと思います。
そして、2番目の子分が、森口瑤子さんでした。
三味線を習いに来ている町娘役だったと思います。
キラキラ輝くような美しさがある女優さんだと当時から思っていました。
私は、当時、この森口瑤子さんが、時代劇で捕らえられ猿轡を噛まされないだろうか!と念じつつ、女ねずみ小僧を視聴していました。

でも、今日は違う妄想を抱いてしまいました。

美人女性3人の泥棒たちが、警備の門番の男を脅し、縛り上げ、猿轡を噛ませた上で土蔵を破り千両箱を盗んでいく。
女泥棒の美女3人が、土蔵の鍵を開けようと、悪戦苦闘する間、間抜けな土蔵の番人の男は猿轡を噛まされてモグモグしている。
大地真央、島村佳江、森口瑤子の3人に脅されて猿轡を噛まされる役だったら、出演してみたいものです。

例えば
大地真央さん演じる三味線のお師匠さんにひと目惚れして、散々、三味線を習いに日参するうちに、千両箱の詰まった金蔵情報を聞き出され、鼻の下を伸ばした挙句、情報をべらべらしゃべってしまう間抜けな私。
そして、ある晩、美女3人が、金蔵を破りにやってくるのです。
門番の私を短刀で脅し、金庫の開け方を聞き出した後、褌一枚にひん剥き、後ろ手にキリキリに縛っていくのです。
「瑤子、その間抜けな門番さんが、大きな声で騒ぎ立てられないように猿轡を噛ませて、押し込んでおき!」
なんて言われながら、森口瑤子さんに厳しい結びコブの猿轡はビンビンに噛まされるのです。
褌一枚でホッグタイにされ、芋虫のように転がされた私の傍で美女3人が、金蔵を破っていくのです。
時折、猿轡を口いっぱいに噛まされ、醜く変形した私の顔を見て、美人3人がクスッと笑うのです。
こんな役なら出演してみたいものです。
撮影中に息子が大きくなったら恥ずかしいでしょうねえ(笑)

松原智恵子

昨日、紹介したYoutubuには、DIDとは関係ない水戸黄門の動画もたくさん投稿されています。
その中で、水戸黄門第7部。つまり宮地弘美さんが、お助け娘として黄門様一行と東北を旅するシリーズの1話が見られます。
宮地弘美さんの実姉の役が松原智恵子さんでした。
この当時、計算したのですが、32歳。
いやはや実にいい女です。
スレンダーで細面で、私好みの実に魅力的な女優さんです。
確かに少年期から青春期によく彼女が出演した時代劇を見ていた記憶があります。
当時から、DID心を非常にくすぐられ、彼女が捕らえられ猿轡を噛まされるシーンをいつも心待ちのしていた記憶があります。
思春期の頃、しっかりと噛まされた結びコブ猿轡シーンを見たい女優のベスト10には確実に入っていた女優さんだったことは間違いありません。
でも、噛ませはおろか被せ猿轡すら見た記憶がありません。
まあ、その当時はかなりの大物女優だった記憶がありますから、当然だったのかもしれません。
栗原小巻や吉永小百合と肩を並べるようなアイドル女優だった方ですから・・・・。

でも、Youtubuを見てふと思いました。
もし、水戸黄門7部にあの当時、村地弘美と姉妹ということで2人とも黄門様一行と旅をするような筋書きだったなら・・・・?????

5部には、小林由枝さんの竹轡や、6部は松坂慶子さんの初噛ませ猿轡、そしてこの7部には、前回紹介した宮園さんと村地さんの連縛の他、あとにはまた松坂慶子さんの噛ませなどこの当時は、水戸黄門には1シリーズで秀逸噛ませ猿轡が満載だった黄金時代です。

このとき、松原智恵子さんが、準レギュラーで旅をしていたなら、もしかして、宮園さん村地さんのの船底連縛監禁シーンも松原智恵子さんが加わっていたかもしれません。
あの細面の綺麗な顔に結びコブの手拭が厳しく噛まされるなんてシーンを見たかったものです。

1945年生まれの松原さん。
今年で65歳のはずですが、彼女が今もし、時代劇で噛ませ猿轡を噛まされるのなら、どんなに嬉しいでしょう!
それくらい思い入れと魅力のあるDID心をくすぐる女優さんだと思います。

弓恵子

最近見つけました。

Youtubuを見ていらっしゃる方も多いと思います。
でも、何故か、日本のテレビ猿轡シーンってすぐに消去されてします。
非常に残念に思っていたのですが、昨日、新しい投稿を発見しました。
私のランキングの32位に書いています宮園純子さんの有名なシーンがYoutubuで見れます。(村地さんと船の中の連縛のシーンです)
猿シーンだけでなく、ドラマ全部を見ることが可能なんです。
何気に、始めのほうから見てしまいました。

やっぱり、悪女の雷のお仙役の弓恵子さんが、実に素晴らしいですね。
調べてみましたが、このドラマの時の年齢が40歳です。
女の色気が溢れ出ていて、このシーンの時、33歳の宮園純子さんとの絡みのシーンが実に素晴らしいです。
やっぱり、今時、弓恵子さんくらいの熟れきった女の色香が匂いたつような悪女役が演じきれる女優さんは、思い当たらないですよね。

船底に連縛されて監禁されているシーンだけしかこれまで見ていませんでしたが、その前段階の2人の絡みを見ていてもこれから起こる猿轡シーンを考えるとかなり興奮します。

悪女が、善玉の美女を生け捕りにしようとして、ワナを仕掛ける。
村地弘美さん演じる小娘を誘拐して、囮に仕立て、誘き出し、人質にナイフを突きつけて、大人しくするように命じる。
しかし、一瞬の隙をついて、善玉女が形勢を逆転させ、逆に悪女を押さえつけ、人質解放を要求する。
ドジを踏んでしまい、取り押さえられた屈辱に口惜しそうな表情を浮かべる悪女。
しかし、更に一瞬の隙をつかれて、善玉女は背後から襲われて、とうとう生け捕りにされてしまう。
人質の小娘と一緒に、連縛猿轡で監禁される。
そこに、捕らえた側の悪女が、笑みを浮かべながら入ってくる。
そして、上から目線で、猿轡を噛まされて身悶えしている善玉女に小馬鹿にしたような勝ち誇った物言いをする。

美女と美女のDIDシーンでは、最高の絡みです。

宮園純子さんと村地弘美さんが、船底で猿轡されて身悶えするシーンだけを見ても
ドキドキワクワクしてしまいますが、生け捕りにするまでの脚本というか、弓さんと宮園さんの
妖艶さがこのドラマを格別なものにしていると思いました。
やっぱり昔の時代劇は、色気がありましたよね。

何度もいいますが、弓恵子さんの悪女ぶりは最高です。
彼女自身、ドラマで猿轡シーンがないのが残念でたまりません。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

江角マキコ

1回小説はお休みします。
今日は、猿轡処女の江角マキコさんについての妄想です。
自信はありませんが、彼女って噛ませはもちろんガムテもない
正真正銘の「猿轡処女」ですよね?

正直、つい最近まで、彼女をDIDの妄想の対象としてみたことがありませんでした。
背が高くてスレンダーで、口が大きくて、考えてみれば、私好みのもっともDIDのモデルが似合いそうな女優さんなのに、不思議と妄想外でした。
これって不思議です。
気が強い勝気な女性に猿轡を噛ませるシーンが大好きな私にとって、彼女は何をとっても十二分に妄想の対象になるべきなのに、今まで彼女をイメージして空想したことがありませんでした。
顔の表情の何かがハートを刺激しなかったのだと思います。

この不思議な感覚は、以前にも数人ありました。
若い頃の大地真央さん(今は対象内)。
ちょっと前は藤原紀香さん(少しなりつつあります)。
現在では、小雪さん(今もまったくなれません)。
彼女たちは、何故かDID小説のモデルしようとか、彼女らのDIDシーンそれも猿轡された顔をテレビで期待して空想に耽る気に私の場合ならなかったのです。
(この件は、またいつか自己分析します)

江角マキコさんも昔からそうでした。
でも、最近、料理番組で彼女を見て、ムラムラと妄想に耽ってしまうのです。
結婚し、母親になったからでしょうか?
それとも40歳を過ぎて、何か新たな女の色気が加わったからでしょうか?
彼女の顔を見て、猿轡シーンを見たいと熱望したくなったのです。
40歳代の女優で、猿轡シーン(それもかなり強烈な私好みの結びコブ噛ませ)を一度で
いいから見たいと思う「噛ませ猿轡処女」は3人います。
一人は、秋本奈緒美さん。
二人目は、天海祐希さん。
そして、3人目は江角マキコさんです。
3人ともスレンダーで長身。気が強いクールな女の役が良く似合うという共通点があります。
これだけでも、私の好み・理想形が丸わかりですよね(笑)
秋本さんと天海さんの2人については、書きたいことがたくさんある思い入れの多い女優さんですから、空想・妄想はいつかゆっくり書きます。
2人とも、時代劇ならこんな役、現代劇ならこんな役、こんなシュチエーション・ストーリーで捕らえられ、監禁猿轡を噛まされて欲しいという願望(イメージ)がすぐに沸きます。
(例えば、秋本さんならクールな殺し屋が逆に生け捕りにされるとか、天海さんなら
颯爽とした女剣客で、自害防止の竹轡を噛まされて監禁されるとかです)
役のイメージが、鮮明に頭の中にあり、空想し、そんな猿轡シーンを切望し続けています。

でも、江角マキコさんの場合、何故か明確に物語のイメージが出来ません。
娯楽時代劇も彼女の場合、似合わない気がします。
女刑事でもスタイルが良くて気が強くていいのですが、何かいまひとつの感じがします。
何というか、シリアスさが足りないというか・・・・・・・。
女刑事のDIDストーリーなら他に適役がいっぱいイメージ出来るのです。

江角さんの場合、「こんな役で」捕らわれて欲しいというのがないのです。
でも、DIDのシーンは明確にイメージ出来ます。

どんなストーリーでも構いません。
彼女は椅子に縛り付けられています。
髪型はポニーテールといいますか、後ろで束ねて欲しいのです。
前髪も横髪も綺麗に後ろで纏めて下さい。なんという髪型かはわかりませんが、時代劇の武士の総髪といいますか、髪の全てを後頭部で綺麗にまとめている髪型です。
江角さんには一番良く似合う髪形だと思います。
この髪型ですと、ひたいや耳のすべてが綺麗に見えますから。
首筋やうなじの美しさが彼女のポイントだと思います。

そこに猿轡を噛ませます。
猿轡は結びコブを作ってもいいのですが、太めの布を使います。
スカーフでも手拭でも構いませんが、細めの猿轡では駄目です。
太めの猿轡です。でも、口の中に綺麗に噛み込める太さです。
そして、猿轡を口の中にしっかりと噛ませ、唇を閉じさせます。
上唇と下唇が閉じあい、唇の両端から布が出ている。
この噛ませ方が、彼女のイメージにぴったり合います。
猿轡を厳しく噛まされ、あの彼女特有の鋭く射抜くような「眼力」でしっかり前方を睨みつけている。
こんな猿轡顔を是非見たいものです。
イメージで言えば、外国TVドラマのThe Avengersのオナー・ブラックマン嬢が柱に縛り付けられ、唇を割った厳しい猿轡を噛まされる名シーン通りの緊縛姿です。
髪型、眼の鋭さ、唇の割れ、頬での絞り、そして胸の膨らみの張りと美しさ。
あのシーンのリメイクを江角マキコさんで再現して貰えないものでしょうかねえ。
きっと美しくもあり、オナー・ブラクマン嬢以上にDID心をくすぐるような気がします。

アンジェラ・アキ

歌手にアンジェラ・アキという女性がいますよね。
私、仕事で車を運転する時にラジオを聴く以外、昔からまったく音楽には興味が無い人間ですから、歌手の話をするのは非常に恐縮ですが、少し気になる存在なのです。
別に彼女の歌が好きな訳でも声が好きな訳でもありません。
テレビで彼女を見たことも数回しか無く、ネットで写真をみたり、広告で見たり。
つい最近まではYahooのHPで見かけていました。
彼女の外見・雰囲気が気になるのです。
彼女の外見が、私が思い描くアメリカンボンデージモデルのイメージにとてもぴったりなのです。
(というか、私にはワンダーウーマンのリ/ン/ダ/・カ/ー/タ/ーが黒いめがねをかけて猿轡を噛まされ、自動車の後部座席に転がされたDIDシーンを思い出すのです)

背が高くて、群を抜く美人ではないが、かなりチャーミングで、知的な雰囲気。
高い鼻と大きな口、黒いめがね、黒い髪とその髪型、Tシャツにジーンズ、コンバースファッション。
1970年代のUCLAのキャンパスにいるインテリのアメリカン女子大生のイメージなのです。

ありふれたシャツとジーンズの女性を、モデルにしてアパートの一室でDIDビデオを
作成するのなら、彼女を是非採用してみたいものです(もの凄い妄想ですね)
コスプレやキャリアウーマン、教師をイメージさせるファッションではなく、ごく普通の女性のカジュアルなファッションでのDIDです。

白いロープで、ジーンスの足首、膝、太ももを綺麗に幾重にも縛った後、後ろ手に縛り上げます。高手小手の縛りではなく、腰の後ろで手首を縛るスタイルがイメージに合う気がします。
縛りはあまり重要ではないので、これ以上書きません。
彼女の口に噛ませる猿轡は、布ではイメージに合いません。
彼女なら絶対にボールギャグです。
それも、ゴルフボールのような小ぶりなものではなく、
彼女の大きな口を思いっきり開かせ、その口にピッタリと嵌るような大ぶりなボールを噛ませてから、うなじで絞り上げてみたい衝動に駆られます。
あの顔、あの黒髪、黒めがね、大きな口、スレンダーな肢体。
口いっぱいにボールギャグを噛まされ監禁されたアメリカン娘の緊縛姿がすぐにイメージできるのです。
「ムムムム・・・・」と声にならないうめき声を上げながら、アメリカ娘らしく、ピチピチに暴れて欲しいです。
暴れて汗ばんだシャツが少し透け、白いシャツからブラジャーが透けて見え出します。
ボタンの間から、あるいはシャツの上部からアングルでブラが見えます。
思いっきり野暮ったいベージュのブラなんかのほうが、よりリアル感が出るでしょう。
YahooのHPで彼女の顔を見るにつけ、こんな妄想に駆られてしまいます。

もし、仮にワンダーウーマンを日本でリメイクするのであれば、彼女を主役に抜擢して欲しいものです。もちろん毎回敵に捕らえられ、黒いめがねのまま、厳しい噛ませ猿轡を咬まされて身悶えするシーンを見たいですね(笑)
イメージぴったりです(笑)

もの凄い妄想話で今日はすみませんでした。

栗田よう子

現在、斬り捨て御免という番組が時代劇チャンネルで放映中です。
パート1では、西崎みどり、吉本真由美、岩井友見とすでに噛ませ猿轡シーンが放映されているはずです。
以前見たことあるシーンですから、今回は敢えて録画しませんでした。
そして、パート2が先週から始まったようです。
今週、1話だけ録画しようと思っています。
4月2日放映分の「奈落に舞うはぐれ蝶」です。
栗田よう子さんの結びコブ猿轡があるようです。
全く見たことのないシーンで、モンキーさんサイトで写真しかみたことがありません。
特別美人女優だったという記憶はありませんが、目の力に魅力のある脇役女優さんです。
時代劇では、遊女のような薄幸な女性の役が多かったような記憶があります。
ある時期、本当によく時代劇で見かけていた女優さんでしたから、自然と猿轡シーンが見たいと思うようになっていました。
しかし、彼女の猿轡シーンの記憶はありません。被せとか薄暗いシーンで噛ませは、もしかしたらあったかもしれませんが、記憶に残っていません。
ですから、モンキーさんのサイトで見つけたときは是非一度見たいと思っていました。
写真から、遊女のような下女の役のようですが、結びコブに捩れしわがあり、中々の好噛ませ猿轡のように思います。

3月31日にも泉じゅんさんの猿轡シーンがあります。
ランキング63位で紹介した女優さんです。
こちらも写真で見る限り、結びコブをしっかりと噛ませてあります。
こちらは、確かリアルタイムで見たような記憶があります(あいまいですが)・・・・・・。
泉じゅんさんは、猿轡の多い女優さんです。
あまり好みの顔の女優さんではありませんから、それほどワクワクの期待はないのですが、
こちらも一応録画予定です。

松たか子

江戸を斬るや大岡越前には、これまで数々の女優が岡っ引き役を演じ、その大半が
一度は猿轡を噛まされたのではないでしょうか?
中野みゆきとか、私的には論外の女優もいましたが、ジュディ・オングさんとか山口いづみさんとかそれなりの大物女優も演じて良いシーンを見せてくれました。
(何故か中野みゆきさんだけは、萌えるものをまったく感じませんでした)

もし、江戸を斬るや大岡越前がリメイクされるのなら、この男勝りで飛びっきりピチピチの活き良い女岡っ引きの役を松たか子さんが演じてもらえないものでしょうかねえ。
(出来れば数年前の結婚前辺りの松さんが良かったのですけど・・・・・。今よりもっと江戸っ子のピチピチ感溢れる岡っ引き役が似合った気がします)

特にジュディ・オングさんが女祈祷師に小屋に忍び込み囚われたシーンを、松たか子さんに演じて欲しいものです。
そして、赤座美代子さんが演じた女祈祷師実は女盗人役には、真矢みきさんに演じて欲しいです。
江戸を斬るⅣのからくり焦熱地獄のリメイクです。

岡っ引き姿のまま、夜の祈祷所に忍び込んでいく松たか子さん。
地面の上にひもが張り巡らされており、草履がそのひもを踏むと、祈祷所の鈴が鳴る仕掛けになっています。
そして、十手を手に持って、屋敷の中に忍び込んだ松たか子さんの頭の上から投げ網が
落ちてきて、生け捕りにされてしまいます。
男2人に両腕をねじり上げられ、床にくっ伏している松たか子さん。
「親分さん、こんな時刻に何の御用でございます?」
真矢みきさん演じる女祈祷師が、見下すように笑いながら話しかけます。
「ちくしょう、やっぱり、お前たちが紅蜘蛛一味だねえ!」
「だったらどうなんです?親分さん?ふふふ。まったく活きのいいお嬢様だよ、」
「お頭、この跳ねっ返りの小娘どうします?いっそう後腐れなくバラしちまいましょうや?」
「お待ち!、明日この屋敷に火をかけて江戸をずらかる時、焼け跡から私の死体が残らないと怪しまれてしまう。そうだろ?!。飛んで火にいる夏の虫で、格好のお嬢さんが飛び込んできてくださった。・・・・ふふふ。身代わりになってもらいましょうや。それまでふんじばって、猿轡を噛ませてから物置にでも押し込めておきな!」
すぐに縄をかけられ、結びコブを作った猿轡が背後から口に厳しくねじ込まれるのです。
盗人の手下が、背後で手拭に結び玉を作るシーンが映り、真矢さんの命令の後、2人で
松たか子さんの口に猿轡をねじ込んでもらいたいのです。
(ジュディ・オングさんのときは、結びコブなしの噛ませでした。似たようなシュチエーションで、有森也美さんが江戸を斬るで祈祷所に忍び込み、捕らえられ結びコブをしっかり噛まされました)

場面が変わって、物置小屋に監禁されている松たか子の顔のアップシーンから始まります。
文様の入った手拭に硬い結びコブを作った猿轡が松さんの頬に食い込むようにしっかりと噛まされているアップです。
彼女の頬って、かなりふっくらしていますので、手拭を厳しく噛ませると、頬に食い込んで真っ二つに上下に割れた頬は見ごたえ十分のはずです。
傍らには、見張りの盗人2人が、酒を飲みながら柱に縛り付けられている松たか子さんを舐めるように見つめています。
着物のすそが乱れ、真っ白な足のアップが映し出されると、いやらしい盗人の手下たちが、
「おい、見ろよ、このまま死なすにゃ惜しい上玉だぜ、俺たちでちょっくら味見しねえか?」
とか言いながら、松さんに迫ります。
「むむむむむ・・」{おまえたち、あたしに変な真似をしたら、ただじゃ済まないよ}
なんて呻き声を上げ、猿轡を噛み縛る松たか子さんなんかを見たいものです。


松たか子さんには、ピチピチに跳ねて活きのよいチャキチャキのお転婆江戸娘の役が似合いそうです。
縛り上げられ猿轡を厳しく噛まされて、悔しそうに身悶えする町娘役を見たいものです。


そして、真矢みきさん。
猿轡をしっかり噛まされた小娘に妖艶な笑みを浮かべながら、捨て台詞を投げかける役が
イメージぴったりです。
猿轡をしっかり噛まされ、悔しそうに真矢さんを睨む松さんの顎を細い指先でクイっと持ち上げながら、
「親分さん、可哀想だけど、ここでお別れですよ。・・ふふふ。岡っ引きの真似事なんかして事件に首を突っ込むからこんな目に遭うんですよ。それじゃ、恨みっこなしで極楽に行ってくださいましな。クスクス。さあ、早いとこ火をかけてヅラカることにしようかね」
そう言って手下たちに油を撒くように命じて欲しいです。
思いっきり妖艶に色っぽく。
ここで、助けがくる筋書きですが、妖艶に微笑む真矢さんが、猿轡を噛まされた美女を弄ぶ2ショットは非常に絵になりそうな気がします。


真矢みき~2

真矢みきさんが、時代劇に出るとして一番みたい役どころを色々考えましたが、
一番はくの一、忍びの役でのDIDシーンがみたいですね。
その次は芸者姿、続いて鉄火女なんて役でしょうかねえ。
堅気の町女役や善玉の武家の奥方役はDIDの対象としては、イマイチ萌えません。

女優ランキングの43位でも一度書いたのですが、隠密同心の土田早苗さんが、大奥に潜入して素性がばれて、猿轡を噛まされ、長持ちの中に監禁シーンがありました。
筋書きから言って大奥の女たちから縛られ猿轡を噛まされたことになります。
女たちから猿轡を噛まされたという筋書きにかなり興奮しました。

真矢みきさんにも、このパターンの捕らわれ方を希望します。
真矢さんは隠密同心です。
そして、大名の奥に潜入します。
性悪の側室が幅を利かせている悪の巣窟のような女の園に腰元として潜入するのです。
悪事の動かぬ証拠を掴もうと、書類の箱を探している時に見つかってしまいます。
「曲者じゃ出会え~!」の掛け声と共に、薙刀を持った腰元たちに取り囲まれます。
「斬るではない!生け捕りにするのじゃ!」の声が掛かる中、襲い来る腰元たちを、次々に往なしていって窮地を脱しようとした時です。
悪い側室が短筒を向けるのです。
「そこまでじゃ、エモノを捨てるのじゃ。その方は何者じゃ、ただの鼠じゃなさそうね!」
ほくそ笑みながら、高島礼子さんなんかに側室を演じて欲しいものです。
身動きできなくなった真矢さんを腰元たちが両手を掴んで取り押さえます。

場面が変わり、折檻部屋。
腰元姿のまま、後ろ手に縛られ、床に座らされたまま、鞭打ちにあって責められています。
まだ、この時は猿轡は噛まされていません。
「吐け!、吐くのじゃ!誰の手先じゃ、誰に頼まれた?」
鞭を振るうのは、側室のお傍に仕えるNO2のオバサンです。
鞭打たれて真/矢さんの端正な顔が歪みます。
「ううっ、ううっ」と呻き声をあげますが、隠密同心です。
決して大きな声を出そうともしませんし、完黙を貫きます。
その時、一人の腰元が現れ、側室にご城代の来訪を告げます。
「この女ねずみの始末は、後じゃ。それまで、舌など噛まれぬように猿轡を噛ませておくのじゃ!」と高島礼子さんが微笑を浮かべながら腰元たちに言いつけます。
若い無名の腰元役の女優2人が真矢さんに近づき、一人は頬を手で抑えて口を開かせようとし、もう一人は、背後から結びコブをきつく絞った猿轡を口にねじ込もうとします。
「ムムム・・・・」顔を振って拒絶しようとしますが、抵抗の甲斐もなく、厳しい猿轡を噛まされます。
場面は変わって、物置部屋に真/矢さんは腰元の着物姿で後ろ手に縛られ、結びコブ猿轡を噛まされ、部屋の外の見張りを気にしながら身悶えしています。
この時、猿轡された顔がアップになります。
ばっちりメイクした顔に猿轡が自己主張しています。
彼女の顔の派手さから手拭は豆絞り。
口の大きさから結びコブの大きな結び玉がはっきりみえる猿轡が理想です。
彼女の身悶えは縄抜けを試みているのです。隠密同心の縄抜けの術です。
猿轡をククッと噛み締めながら「ウッ」と力を入れるとやっと手首が抜けて縄抜けに成功します。
そこで、自分で猿轡を外し、「ふう~」と大きく息を吐き出し、笑います。
後は、見張りの腰元を簡単に倒していくという筋書きです。

彼女の印象ですが、DIDシーンがもっとも似合うキャラというか顔立ちにように
思います。
テレビDIDマニアにとっては、猿轡を思いっきり噛ませてみたいタイプの女優さんに思えてなりません。
囚われ猿轡を噛まされる役では、あの生意気で気が強くプライドが高そうな感じが
凄く引き立ちます。
とにかくいろんな役のDIDシーンがいっぱい浮かんでくる女優さんです。

そして、勧善懲悪の時代劇なら、彼女の顔やキャラは、善玉と悪玉のどちらかと言えば、私の中では悪玉役が似合う気がしてなりません。
囚われた小娘に猿轡を噛ませ、クスクス笑いながら、顎を持ち上げる妖艶な毒女なども想像すると痺れます。
盗人の女首領とか、正義の味方に襲い掛かる女殺し屋集団の首領とかが似合う気がします。
次回は、彼女が悪玉で猿轡を噛ませる側の妄想話をしたいものです。

 | BLOG TOP |  NEXT»»