FC2ブログ

プロフィール

Author:ベスト
ここは、自分のこだわりを書き綴った場にしたいと思ってます。小説はすべて私の頭の中の妄想・空想を書き綴っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


黄金世代のアンケート

お盆休みには少し早いのですが、噛ませたい女優のアンケートを実施したいと思います。
昨年5月に実施した1950年代生まれの女優さん編の時は、たくさんの方に参加いただきました。
その後、小説を書く上で、大変参考になっています。
(未発表ですが、1950年代生まれの女優さんを題材に少しずつ書き進めています)
結果は、1位:星野知子さん(7票)、2位が3人、大島さと子さん、真野あずささん、
万田久子さん、風吹じゅん(いずれも5票) 他では、高橋恵子さん、田中美佐子さん(4票)、などです。
ご協力ありがとうございました。
星野知子さん1位というのは、本当に嬉しい結果です。
ご本人にもお知らせしたいほどです。
どんな風なお顔をなされるものでしょうか?(笑)
「ええ?? さるぐつわですか??・・・・絶句」
なんて50歳を過ぎた美女が恥らったらどんなに萌えるものでしょう!(笑)
こんなことを想像するだけで興奮する私は、可笑しいのでしょうか?(笑)

それで本題です。
今回は、1960年~1964年の5年間の間に生まれた女優さん編です。
私にとってはまさに黄金の世代です。
もっと魅力を感じる女優さんたちがいる5年間になります。
紺野美紗子さん、斉藤慶子さん、賀来千香子さんetc、1950年代の女優さん達と比較しても、猿轡処女が多いように思います。
時代劇の減少がこのような傾向を強くしたように思います。
娯楽時代劇全盛の頃なら、ノミネートした女優さんたちは、一度は、日本手拭で猿轡を噛まされたはずなのに、と思ってしまいます。
どの女優さんも、時代劇で綺麗な武家娘を演じ、厳しい猿轡を噛まされるシーンを夢想した方ばかりです。
皆さんが、出来るなら今一度、猿轡を噛まされるシーンを見たい女優さんに投票下さい。
お一人様、何回でもOKです。
今回は、私最大の関心事です。是非とも清き10票をお願いします(笑)
一口コメントも是非お願いします。






御礼

皆様、アンケートへの投票ありがとうございました。
今日今現在42票の投票を頂きました。
今回、私自身は投票していませんので、すべて皆様からの投票ということになります。
これは、過去のアンケートの中で最高だと思います。
本当にありがとうございました。
非常に参考になりました。

正直、床座りや正座はもう少し多いかな?
立ち姿好きの方はもっと多いかな?と予想していました。
SMビデオでも、吊りはかなり多いシーンと思いますので、案外意外でした。
今後小説を書く上で、参考にさせて頂きます。

そこで、次回もまたアンケートです。
お盆休み特別企画「黄金世代のアンケート」です。

私にとって、もっともDID心をくすぐる女優さんが沢山いる世代。
それが、1960年~1964年生まれの女優さんです。
この5年間限定のアンケートです。
是非ご参加下さい。
近日中に実施致します。

猿轡された時の姿勢について

もし、あなたの大好きな女優さんが、初めてTVドラマで縛られて猿轡されるシーンがあるとします。
残念ながら、ワンカットです。
時間にして、数秒程度のシーンとします。

そのワンシーンは、どの姿勢が希望ですか?





御礼

アンケートの御礼

皆様、今回もアンケートご協力ありがとうございました。
まだ、2日しか経っていませんが、たくさんの方から参加いただきました。
心より御礼致します。
結果から申しますと、またまた今回も私の予想大ハズレでした。
違う結果になると思っていました。
最近のアンケートは、私の予想が毎回ハズレます。
それだけ、私はDIDマニアは皆こう思っているはずと
感じていることが、実は、全然違うことの証明になっているということです。

本当に趣向は人それぞれだと思います。
今後の参考にさせていただきます。
とは言ってもすでに屈強女子DID小説をひとつ書き上げています。
これも有名なある女刑事を題材にしています。
掲載の際はご辛抱下さいませ。

また、これからちょくちょくアンケートを実施予定です。
その際は、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

クロ様。
初めまして。
熟女ネタを振っていただき、本当にありがとうございます。
正直、この手のネタは非常に嬉しいものがあります。
実は、私も以前から50歳以上の美人女優のDID小説を書きたいと思っていました。
実際、ある女優さんを思い描きながら書いていますが、中々思うようにペンが進みません。
宜しければ、クロ様の妄想話をお聞かせいただきたいほどです。

東てるみさんも夏樹陽子さんも昔かなり猿轡シーンを熱望した時期がありました。
夏樹さんは、何回も猿轡を見せて下さいましたので、十分なのですが、東さんは見た記憶がありません。
元々にっかつロマンポルノ出身ですから、その時期に猿轡があるかもしれませんが、記憶に残っていません。今は若干ストライクゾーンから外れています(笑)

私の妄想話です。
性悪美人熟女vsブルジョア系美人淑女(50歳以上同士対決)は想像すると萌えます。
私の中では、
万田久子さんor大島さと子さんor大地真央さん vs星野知子さんor中田喜子さんor紺野美紗子さん
こんな組合わせで考えていました。
皆さんの組み合わせをお聞かせくださいませ。


DID対象のタイプ

昨日のUS様からのコメントを読んで、急に知りたくなりました。
皆さんにDIDシーンを見たい女性のタイプについてお尋ねです。
猿轡を噛ませてみたいタイプ。
このブログの中で言えば、小説の中で捕らわれて欲しいタイプについてお聞かせ下さい。

細かく分ければキリがありません。
大きく分けます
容姿は、自分好みの女性であるのは、共通です。

あえて三択にしてみました。
お遊びにお付き合い下さい。

でも、次回以降の小説の参考にしたいです。






手拭のお尋ね(アンケート)


前回は、奈美悦子さんの白装束・白布猿轡のことを書きました。
仇討ちに失敗した白装束の武家娘が、返り討ちに遭い、捕らえられ監禁されるシーンを真っ先に思い出すのが、この奈美悦子さんの白布結びコブ噛ませですが、他にも時代劇では、頻繁に同じように白装束の武家娘が捕らえられ猿轡を噛まされたシーンはあったように思います。
着物から帯はもちろん、手足につける手甲脚袢まで白。
そして、頭に巻く鉢巻まで白で統一した、将に全身白一色で仇討ちに臨むです。
おそらくテレビ時代になって作られたイメージ衣装だと思いますが。

そして、返り討ちに遭い、敵に捕らえられ縛られ猿轡を噛まされるシーンになると、何故か白い布で猿轡を噛まされることになります。
時代劇の白い花嫁衣裳の場合も同じです。
純白の花嫁の猿轡は何故か白布が使われます。

これって、現代劇で純白のウエディングドレス姿の花嫁が、捕らえられ猿轡を噛まされるときも何故か白布のような気がします。

AVビデオの花嫁緊縛の時も、私の記憶では、白いウエディングドレス姿には白い猿轡ばっかりだったような気がします。
やっぱり白で統一したほうが絵になるのでしょうか?
急に思いついたことですから、ゆっくり検証などしていませんので、もし例外を思いつかれたらご遠慮なくご指摘ください。

毎回同じこと言って恐縮ですが、真っ白や黒の布(手拭も)での猿轡って、あまり好きではありません。
出来れば柄が入った手拭で、結びコブを作った時の猿轡の模様やよじれが、私は大好きなマニアです。

私は、以前「化け猫」という時代劇のシナリオ風の小説を書きました。
主人公の武家娘は松嶋菜々子さんをイメージしながら書きました。
小太刀の達人の松嶋菜々子さんモデルの武家の奥方が、夫の仇を討つために白装束で悪人に挑むのですが、巧妙な悪計に嵌まり、生け捕りにされる物語を書きました。
その際にも、こだわりを持って自説を書いたのですが、白装束の武家の奥方の猿轡には、あえて小紋柄の猿轡が噛まされたことにしました。
頭の中で、松嶋菜々子さんが、テレビで実際に猿轡を噛まされて土蔵に監禁されるシーンを想像しながら書いたのですが、皆さんも脳内でイメージしてください。

松嶋菜々子さん演じる高貴な武家の妻女が、真っ白な白装束姿であだ討ちに挑み、逆に生け捕りにされ、自害防止の猿轡を噛まされて土蔵に監禁されています。
決して仇に屈服しない気性と強い武家女です。
後ろ手に縛られても、尚、背筋をピンと伸ばした姿勢で綺麗に正座をし、真正面をキッと見据えて、必死に屈辱に耐えています。
白鉢巻に白い帯、白い着物に白い足袋姿であり、囚われた際に抵抗した痕を見せる演出で、白いシゴキが、帯から乱れて顔を覗かせています。
イメージ出来ましたでしょうか?

そこでアンケートです。
松嶋菜々子さん演じる白装束の武家女の口には、次の猿轡のどちらが「絵」として引き立つと思いますか? 噛ませ猿轡、それも結びコブしっかりの猿轡限定にさせてください。
(時代劇が苦手な方は、真っ白なウエディングドレス姿の花嫁が対象であってもかまいません)




アンケートの御礼

今回は、アンケートにご協力いただきましてありがとうございます。
今回は、管理人である私は投票しておりません。
8月12日現在13票です。13名の皆様本当にありがとうございます。
感謝感謝です。
このような他人様の感想を伺うのが何より好きなものでして・・・。

今回、鼻上、鼻下被せ猿轡を項目に入れていませんでしたし、ガムテやボールギャグが一番の方も投票し難かったことを考えれば、難しいアンケートだったのかと思います。
被せ猿轡好きの方が、噛ませ猿轡好きよりも全体の総数は多いのかもしれませんからね。

ところで、私のブログって、被せマニアの方やガムテ派の方なんかもご覧になっているものなのでしょうかねえ?
噛ませ派以外の読者の方、いらっしゃいましたら、恐れ入りますが「拍手」をクリックお願い致します。


それと感想ですが、結びコブvsコブなしの支持割合は、こんなものと感じていました。
若干結びコブ派が優勢だとは思っていました。
私の嗜好の思い入れも入っていますけど・・・。

でも、白vs柄の対比では、正直、みんな柄布を支持されるんじゃないのかと思っていました。これは、結構意外でした。
白布好きの方って案外多いのですね。

また、たびたびアンケートをさせていただきたいと思います。
似た内容になりますけど・・・・。

その際もまたご協力宜しくお願いします。


アンケート4

最近、ドラマに猿轡シーンが少しずつですが戻ってきたような気がしませんか?
この2~3年、若い人気女優さんが噛ませ猿轡をされるシーンが散見されるようになった気がしていますけど・・・。
でも、私が好きな時代劇の方はさっぱりで、もっぱら現代劇ばかりのような気がします。
そして感じることが1つ。(まあ、昔からそう感じてましたが!!)
現代劇で噛ませ猿轡がある場合、白の無地の布が猿轡に使用されるシーンが非常に多い気がします。統計をとった訳ではありませんが、柄の布やスカーフよりも、白無地が圧倒的なような気がします。
皆さんの感想はいかがですか?

更にこれもはっきりカウントしていませんが、韓国ドラマも同じく白のコブなし噛ませが多いような・・・・。(あくまで噛ませシーンに限定した場合です)

私が好きな結びコブを作った猿轡を口を割って噛ませるタイプは現代劇では滅多にお目にかかれず、これは韓国やアジア、アメリカ、ヨーロッパでも、結びコブ噛ませはほとんどないような気がします。
世界で、結びコブ噛ませが見れるのは日本の時代劇が圧倒的に多い気がします。
最近はその時代劇が死滅してますが・・・・・。
これって何故なんでしょうか?
結びコブ噛ませは皆さんお嫌いですか?

それとやっぱり皆さんは、白い無地布がお好きですか?
女優が白が綺麗に見えて、白がいい!なんて言うのかな?
それとも、無地ではなく千鳥とか小紋とかの柄の入った手拭(現代ならスカーフ)の方が
グッときますか?

そこでアンケートです。
皆さんがお好きな女優さん(男優さん)が、俳優人生で一度だけ猿轡シーンを見せてくれることになりました。
役柄や囚われ方、その他もろもろのシチュエーションは理想通りとします。
猿轡は唇を割り、頬が歪むような理想の噛ませ具合です。
そのシーンは、次のどちらがいいですか?






アンケートについて その2

とうとう万田久子さんが5票でトップになってしまいました。
もしかしたら、お一人の方の投票かもしれませんが、正直意外な結果です。
私も彼女がデビューした当時は、大好きな女優さんでした。

顔よりも、あの長身のプロポーションはぞくぞくするものを感じていました。
今でも信じられないくらいのスタイルを維持してあります。
彼女が、今でも猿轡処女なら、彼女の猿轡をみたくてたまらない位待ち望んでいると思いますが、
何回も猿轡をみていますので(絶品と呼べるような猿轡はありませんけど)
もう評価的には「済み」と思っていました。
それでも、まだ魅力が十分なのであえてエントリーした次第でした。
まさか5票とは・・・・。正直予想外でした(笑)

私の中であえて除外した四天王の松坂慶子さん、山口いづみさん、片平なぎざさんも
まだ、期待があるんでしょうか?
古手川祐子さん、池上季実子さん、坂口良子さん、夏樹陽子さんなんかも
私は「済み」と思って今回外しましたが、エントリーしていたら
票を集めたのでしょうか?

こんな話ばかりですみません。上の7奉行に投票したい方は、拍手いただけないでしょうか?(笑)

アンケートについて

皆様アンケートにご協力いただきましてありがとうございました。
たくさんのコメントをいただきまして感謝感謝です。
実は、私自身も今回4票投票いたしました。

一人は、今回の50歳以上の女優アンケートを思いつくキッカケになった星野知子さんに1票です。
2月にも書きましたが、本当にDID心をそそる女優さんです。
マジで、厳しい噛ませ猿轡を見たい女優さんです。
投票したのが結局、私ひとりだったのは少し残念ですが、これからも彼女の猿轡を夢見て行きたいと思います(笑)

2人目は、大島さと子さんです。
フジTVのアナウンサーの頃、「絶対Sの要素も持った女だよな!」と思っていました。
キャーキャー笑いながら、縛られた男性をいたぶりそうな雰囲気を感じていました。
皆さんそんな風に思いませんでしたか?
心の奥底にM的要素を持つ私は、当時、大島智子から猿轡を噛まされて冷たい嘲笑を浴びながら指先で逝かされてみたい願望を持っていました。
その分、彼女こそビンビンに猿轡を噛ませて、泣きっ面を見てみたい女性でもありました。
女優になった当初、何回か猿轡を噛まされて不思議ではないストーリーのドラマに出演したにも関わらず、ついに猿轡なしのまま50歳を超えてしまいましたね。
でも、まだ遅くはありません。
50歳を超えて皺が増えたあの顔に大きな結びコブを作った猿轡を頬が歪むような猿轡を噛まされているシーンを見たいものです。
頂いたコメントにもありましたが、本当にDID心をくすぐるキャラの女性だと思います。

3人目は、原田美枝子さんです。
以前も彼女について書いたことがあります。
10代の頃の彼女にはまったく魅力を感じませんでした。
正直、なんでこんな女がタレントとして支持を得ているのかまったく理解出来ませんでした。それくらい魅力を感じない顔でした。
ところが、40歳を過ぎたあたりから、急に女性としての魅力を感じるようになったのです。
50歳を過ぎた今では、非常に好きなタイプの女優さんになりました。
正直、娯楽時代劇等の出演もほとんどありませんから、DIDシーンはあまり期待出来ませんが、希望だけは持っていたくて1票投じました。

最後の一人は大地真央さんです。
この女優さんも私だけの投票のようです。
彼女こそ、長い間、まったくDID心をくすぐらない、まったく無味乾燥した女優の存在でした。
彼女を見ても、血の通った女性のような感じがせず、仮に猿轡シーンがあっても、何の感情もなく演じてしまうような全く色気の欠片もない女優というイメージしかありませんでした。
それが、昨年くらいから評価が変わりました。
偶然見たワイドショーのインタビューを見ていて、おばさんになってから不思議と普通の色気が出せるようになったと思えるようになったのです。
「今のあのおばさんなら、猿轡を噛ませて、呻き声を聞いてみたい気がするな!」
その程度の思いから1票投じました。
大地真央さんは、おそらく自分だけだろうとは思っていましたが・・・。

他の女優さんについても書きたいことがたくさんありますが、またの機会に致します。
でも、正直、真野あずささんの4票と万田久子さんの3票にはびっくりです。
やっぱり人それぞれ嗜好が違うんだなと改めて感じました。
アンケートって意外な発見が出来ますね。
また、1960年代生まれの女優さんでも実施したいです。
その節は宜しくお願いします。

 | BLOG TOP |  NEXT»»