FC2ブログ

プロフィール

ベスト

Author:ベスト
ここは、自分のこだわりを書き綴った場にしたいと思ってます。小説はすべて私の頭の中の妄想・空想を書き綴っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ランキング-53位

『53位』
水/沢/ア/キ
消/え/た/巨/人/軍
今年になってスカパーで初めて視聴したシーンです。
ネットを初めてからその存在を知り、一度早く見たいと思い続けていたシーンです。
まさかこんな素晴らしいシーンが1970年代初めに放映されていたとは思ってもいませんでした。
彼女は、ある時期、雑誌のグラビアを独占するような人気アイドルでした。
弾ける様な明るい笑顔とビキニ姿の彼女に純粋にお世話になった方も昔多数居られるんじゃないでしょうか?。
35年くらい前のテレビですが、今回見直しても、非常にキュートで可愛い女性でした。
もし、私もリアルタイムでこのシーンを見ていたなら。
例えば、あと20年早くこのシーンを録画していたなら。
セリフの全てを丸暗記するくらい見直し、お世話になりまくっていたと思います。それくらいの名シーンです。コブが無いのがやや残念ですが、それ以外は完璧な猿轡顔です。
ふっくらした頬に赤いスカーフの猿轡が食い込み、何度も、モグモグと口を動かし、必死で眼からセリフを発する表情は秀逸そのものです。
ただ、初見するのが遅すぎました。毎日おかずにする環境ではないのです(笑)。
お世話になった回数が少ない為、53位というランキングです。

70位から53位まで、現代劇ものばかり纏めてランクインさせてきましたが、こうやって考えると、私の場合、圧倒的に時代劇でのDIDシーンがツボに嵌ります。
50位以内にもあと3シーンほど、現代劇がありますが、それ以外の現代劇シーンはやはりお世話になった回数が時代劇と比べて圧倒的に少ないのです。
何故か? これは一度ゆっくり考えを纏めて、後日発表したいと思います。
理由がたくさんあり過ぎて纏まるかどうか自信がありませんが。

 | BLOG TOP |  NEXT»»