FC2ブログ

プロフィール

ベスト

Author:ベスト
ここは、自分のこだわりを書き綴った場にしたいと思ってます。小説はすべて私の頭の中の妄想・空想を書き綴っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ランキング-28位

『28位』
市毛良枝 2人の素浪人  タイトル名不明
彼女もまた、お嫁さんにしたい女優NO1になった女優さんです。
彼女も比較的猿轡の多い女優さんだと思います。
お嫁さんにしたいNO.1女優と言われてもっとも人気があった時期に出演したのが
銭形平次の2時間スペシャル・大江戸十手まつりだったと思います。
リアルタイプで一度見ただけですからストーリーは全く憶えていませんが、武家の女中の姿で、捕らえられ、結びコブのない猿轡を噛まされます。
シーンも長く、アップも多く、表情も豊かでかなり興奮したのを憶えてます。
猿轡も全く手抜きなく、かなり厳しくしっかり噛まされていました。
スカパーでの放映は、もう少し先ですが必ず録画して見たい作品です。

それで、今回ランクインさせたのは、もっと以前の彼女が20歳頃の作品です。
15年くらい前にあった再放送をたまたま録画して見つけたシーンです。
武家娘(着物から身分の高い武家の娘役だったはずです)姿で盗賊たちに捕らえられます。
主人公の2人の素浪人である浜畑賢吉と平幹二郎を誘き出す囮にされるのです。
町駕籠の中で、縛られ白い布でコブの無い猿轡をしっかり噛まされて、座らされています。
両脇の簾は、まくり揚げられていて、外からも彼女の姿が見えるようになっています。
救助しようと彼女に近づく主人公2人に、草むらから鉄砲が狙っているのです。
鉄砲が狙っていることを知らせようと、彼女は、必死に身体を揺すり、猿轡を噛まされた顔を必死に振り、眼で鉄砲が狙っていることを知らせようと、必死に目配せします。
かなり長い時間、彼女の身もだえ・首振りシーンが続きます。
まだ、あどけなさが残る市毛良枝さんの猿轡を必死に噛み締め、目配せする表情を静止画にして何度もお世話になりました。このテープもすでに廃棄してしまってます。
再放送があれば、もう一回録画してみたい作品です。

 | BLOG TOP |  NEXT»»