fc2ブログ

プロフィール

怪兵

Author:怪兵
ここは、自分のこだわりを書き綴った場にしたいと思ってます。小説はすべて私の頭の中の妄想・空想を書き綴っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


由美かおる

女優ランキングも残すところ、あとわずかになってきました。
女優ランキングの更新を楽しみにしておられる方がおられれば申し訳ありません。
中々9位からの文章が書けません。
そして、ランキングを書き終えると、正直書くネタがなくなります(笑)
そこで、これから、「ドラマ見らずの女優語り」という括りで、気になる女優さんやタレント、スポーツ選手のことなどを書いて行きたいと思います。
「猿轡女優ランキングのベスト100」で書いたことと、ダブるかもしれません。
「猿轡処女」の女優さんが、こんな役で、こんなシュチエーションで捕らわれるドラマが、
見たいという願望を書きたいと思います。
逆に、美人だけど何故か不思議と猿轡シーンを見たいと感じない女優さんの話もしたいと思います。
とにかくドラマやバラエティをほとんどちゃんと見ていない人間が書くのですから、実際とかけ離れたトンチンカンなことだらけだと思います。ご容赦下さい。

まず一人目は由美かおるさんからです。
かなりの回数の猿轡実績がある女優さんです。
コブ噛ませや竹轡も経験済みの女優さんです。
そして、今でも体型は崩れていなし、色気を出そうと随分努力されている女優さんです。
でも、正直彼女にはすぐに水戸黄門から引退して欲しいと私は以前から切に願っています。

彼女が最初に時代劇で猿轡を噛まされたのは、確か江戸を斬るの女岡っ引き・お京の役だったと思います。でも、正直その頃から彼女にはまったく興味がありませんでした。
彼女を「猿轡を見たい女優」の対象として思ったころは、昔から1度もありません。
若いときはそれなりに美人で可愛い女優さんだったのに、不思議と「猿轡の色気」を感じさせない女優さんでした。ですから、江戸を斬るの女岡っ引きのレギュラーになったときも正直がっかりしたのを憶えています。
猿轡シーン確定の江戸を斬るるの女岡っ引きの役は誰か違う女優だったどんなによかったことでしょう。
水戸黄門のレギュラーも同じです。「違う女優に代わってくれ~~」とどれほど念を送ったでしょうか?
それが、今でも水戸黄門のレギュラーなんですよね。(泣)
彼女の猿轡シーンが、DIDサイトで話題になったことを知りません。
TV猿轡マニアの間で、どんな評価なのでしょうか?
若い頃なら別段支障もなく、お世話になった方とかおられるのでしょうか?
由美かおるファンの皆様すみません。あくまでも猿轡の話ですからあしからず(笑)



 | BLOG TOP |  NEXT»»