FC2ブログ

プロフィール

ベスト

Author:ベスト
ここは、自分のこだわりを書き綴った場にしたいと思ってます。小説はすべて私の頭の中の妄想・空想を書き綴っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


栗田よう子

現在、斬り捨て御免という番組が時代劇チャンネルで放映中です。
パート1では、西崎みどり、吉本真由美、岩井友見とすでに噛ませ猿轡シーンが放映されているはずです。
以前見たことあるシーンですから、今回は敢えて録画しませんでした。
そして、パート2が先週から始まったようです。
今週、1話だけ録画しようと思っています。
4月2日放映分の「奈落に舞うはぐれ蝶」です。
栗田よう子さんの結びコブ猿轡があるようです。
全く見たことのないシーンで、モンキーさんサイトで写真しかみたことがありません。
特別美人女優だったという記憶はありませんが、目の力に魅力のある脇役女優さんです。
時代劇では、遊女のような薄幸な女性の役が多かったような記憶があります。
ある時期、本当によく時代劇で見かけていた女優さんでしたから、自然と猿轡シーンが見たいと思うようになっていました。
しかし、彼女の猿轡シーンの記憶はありません。被せとか薄暗いシーンで噛ませは、もしかしたらあったかもしれませんが、記憶に残っていません。
ですから、モンキーさんのサイトで見つけたときは是非一度見たいと思っていました。
写真から、遊女のような下女の役のようですが、結びコブに捩れしわがあり、中々の好噛ませ猿轡のように思います。

3月31日にも泉じゅんさんの猿轡シーンがあります。
ランキング63位で紹介した女優さんです。
こちらも写真で見る限り、結びコブをしっかりと噛ませてあります。
こちらは、確かリアルタイムで見たような記憶があります(あいまいですが)・・・・・・。
泉じゅんさんは、猿轡の多い女優さんです。
あまり好みの顔の女優さんではありませんから、それほどワクワクの期待はないのですが、
こちらも一応録画予定です。

 | BLOG TOP |  NEXT»»