FC2ブログ

プロフィール

ベスト

Author:ベスト
ここは、自分のこだわりを書き綴った場にしたいと思ってます。小説はすべて私の頭の中の妄想・空想を書き綴っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


透けブラ考1

今日の話は、猿轡や縛りについてではありません。
またまた背中に透けるブラジャーの話です。
このブログで頻繁に書いているのですが、私は、背中フェチであり、透けブラフェチです。
その透けブラも、前の胸部のカップの透けは、正直普通の興奮でしかありません(笑)。
私好みの素敵な背中をした女性の、背中に透けるブラのバックスタイルに萌えるマニアなのです。
最近感じるのですが、私が思春期に入った1970年代から80年代と比べると透けブラって非常に減ったような気がするのです。
昔は、暑い季節、女性はTシャツやポロシャツの下は、直接ブラを身につけていて、薄手の生地で白系のシャツから、バッチリブラのスタイルが透けて拝めていました。
でも、最近は、キャミやタンクトップを身につけてある女性が増え、前から見ると「あっ、この女性すれ違って、後ろを振り向くと、絶対背中にブラが透けてる!」と思って、
振り返っても、キャミしか透けて見えない。
こんなパターンが増えてきたように感じます。
とても、残念なことです。
また、反面、昔考えられなかったのは、白っぽいシャツの下に、黒や紺のブラが透けて見える。平気で濃い色のブラを透けさせている。
これも、昔はほとんどなかったように思います。
濃い目のブラを堂々と透けさせられても全然色っぽくありません。
これも非常に残念なことです。
それと、反面、肌の露出は非常に多くなっていて、見せブラとか、見るに耐えられないような恥じらいの欠片も無いようなブラちらがあるのも事実です。
女性の意識が変わってきているのでしょう。
何か変えたのか? 昔と今では、女性たちはブラが透けて見えることをどう感じるように
なったのか? とても興味がありますね。
その心の内面の変化を、誰かにレクチャーしていただきたいですね。

一昔前までは、テレビの画面で女性の背中の透けブラを拝める機会って結構あったような気がします。
例えば、女性のスポーツ番組です。
私が、透けブラに興味を持ち出した1970年代以降、90年代前半までは、かなり普通に女性のスポーツ番組で透けブラが拝めたものです。
(ここでいう背中の透けブラとは、バックベルトがあり、真ん中に留め金のホックがあり、
背骨にほぼ平行に2本のストラップが見える、ごくオーソドックスなブラのバックスタイルのことです。最近は変わった形のブラがありますからね。)

試合が白熱し、汗をかき、シャツが濡れるくらいになると、昔の女子スポーツ番組では、
本当によく美人アスリートの透けブラを拝見出来ました。
テニス、陸上、ゴルフ、バレー、バトミントンetc。
記憶が薄れていますが、昔、テレビで楽しみにしていた選手は、
テニスなら、井上悦子さんや伊達公子さん。
走り高跳びの、八木たまみさん 佐藤恵さん。
ゴルフの中島恵里華さん。
バトミントンの陣内貴美子/さん。
くっきりじゃなかったですが、女子バレーの三屋裕子さん。
思春期の頃、皆さんの背中の透けブラを何回もおかずにしたものでした。
そうそう、昔は体操選手や新体操選手もレオタードの下にブラジャーが丸見えなんてありました。
身体にぴったりのレオタードにブラジャー丸透けなんていうのをテレビで見た記憶が
あります。
特に、井上悦子さんや伊達公子さん、八木たまみさんなんかの引き締まった魅力的な背中に、白いウエア、白いブラジャーのバックスタイルが汗で濡れた背中にくっきり見えたときは、競技していて恥ずかしきとか感じないのかな?とさえ思ったほどでした。
思春期のころの私には、引き締まった背中に透ける白い透けブラをテレビで見るのは
何よりの楽しみでした。

でも、最近は、女性アスリートの背中からブラの透けが消えてしまいました。
肌の露出は物凄く増えたのですが、正直嬉しくありません。
おへそは見せなくていいから、透けブラを見せろと言いたいです。
次回も透けブラの話をさせてください。
では。

 | BLOG TOP |  NEXT»»