FC2ブログ

プロフィール

Author:ベスト
ここは、自分のこだわりを書き綴った場にしたいと思ってます。小説はすべて私の頭の中の妄想・空想を書き綴っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


しっかり噛ませろよ14位

新藤恵美

今から40年以上前にボーリングブームが興った時、「美しきチャレンジャー」というボーリングを題材にしたスポ根ドラマがありました。
そのヒロインだったのが、新藤恵美さんでした。
ですから、当時子供だった私も、彼女の存在は、その当時から知っていました。
その後、新藤さんは時代劇の超常連脇役女優さんになります。
本当によく彼女が時代劇に出演するのを見た記憶があります。
気が強く、どちらかと言えば、性悪な女性の役が多かった気がします。
正直、そんなに好きなタイプの女優さんではありません。
時代劇専門チャンネルを見ていると、時々、お若い頃の新藤さんをお見かけします。
確かに美人ですが、丸顔だからかもしれませんが、私のDID心にはいまひとつ響きません。私が、中年になった今も響きませんね(笑)

でも、一度は彼女のしっかり噛ませを拝んでみたいと昔から思っていました。
でも、ないんですよねコレが・・・・・。
本当に、彼女の噛ませは見た記憶がありません。
正真正銘の噛ませ猿轡処女だと思うのですが・・・・・。
もちろん、何度かはピンチシーンがあったはずです。
それらしいストーリーは何度か見た記憶があります。
でも、猿轡なしだったり、被せ猿轡だったり・・・・・・・。
私の場合、被せ猿轡シーンは、記憶からすぐに消していく方でしたから、被せシーンも番組名とか憶えていないのです。
本当に、彼女こそ、「唇を割る噛ませ猿轡NG女優さん」じゃないの?と思ったりしました。
「絶対にいやよ!」なんて駄々をこねそうなイメージあります(笑)

一度だけ、番組名を忘れましたが、こんなシーンがありました。
時代劇で、彼女の妹役の女優が誘拐され、囮にされ、新藤恵美さんが誘き出されます。
ふすまを開けると、妹が猿轡を噛まされて、短刀を顔に突きつけられています。
「ちくしょう!」と口惜しがります。
結局、新藤さんも悪人たちに捕らわれてしまうのですが、新藤さんへは縛りのみで猿轡はなし。
記憶が曖昧ですが、新藤さんへも猿轡があって当然のようなシナリオだったと記憶しています。新藤さんの傍らには、無名女優さんが猿轡をしっかりと噛まされて、連縛されていたのですから(記憶あいまい)。
もう、今更彼女の猿轡を期待はしませんが、一度も噛ませが見れなかったことが少し残念な気持ちとして残ります(笑)
もしかしたら、あれだけ時代劇に出演されたのですから、一回くらい噛ませがあったかもしれません。
被せ情報でもOKです。新藤恵美さんの猿轡情報ご存知でしたら是非お願いします。

 | BLOG TOP |  NEXT»»