FC2ブログ

プロフィール

Author:ベスト
ここは、自分のこだわりを書き綴った場にしたいと思ってます。小説はすべて私の頭の中の妄想・空想を書き綴っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


淡島千景 明日の長七郎

今日偶然知りました。
最近は忙しくてスカパーはまったくノーチェックでしたので・・・・・
明日の朝、AM6:00 ch718の長七郎江戸日記スペシャルで往年の大女優・淡島千景さんの
白布噛ませがあるようです。
実は見たことがありません。
以前、モンキーさんのサイトで写真だけ見ていました。
1985年のドラマですから、私が私情でTVなしの生活をしていた頃の作品だと思います。
淡島さんは、1924年生まれですから、この時61歳。
正直NGのマニアの方もいらっしゃるかもしれません。
私も、もしかしたら、見なかった方がよかった!になるかもしれません。

でも、先日2時間ドラマで松原智恵子さんが和服姿で出演されていました。
一昨年、このブログで、今でもいいから、おばあさんになった松原智恵子さんの猿轡が見たいと
書きました。
先日のドラマを見て、その想いは変わりませんでした。
1945年生まれの、今年66歳のはずです。
しかし、あの気品なら厳しい猿轡を噛まされた姿でも十分に見応えがあるはずです。

皆さん、いかがです?。
20年前の八千草薫さんや、今現在の吉永小百合さん。
10年後の黒木瞳さんなら、猿轡シーンを見たいと思いませんか?
私なら、変な小娘の猿轡より、綺麗で、気品のある還暦美女の猿轡に魅力を感じます。
もちろん限られた美女限定ですが。

明日の淡島千景さんは淡島千景さんは、当時どの程度の色気があったのかわかりませんんが、
一応チェックしたいと思います。



 | BLOG TOP |  NEXT»»