FC2ブログ

プロフィール

ベスト

Author:ベスト
ここは、自分のこだわりを書き綴った場にしたいと思ってます。小説はすべて私の頭の中の妄想・空想を書き綴っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


雲霧仁左衛門

今日は、久々に明るいニュースです。
10月にBS-NHKで雲霧仁左衛門が放映されるようです。
主役は、中井貴一。6話連続のようです。
池波正太郎のこの小説は、これまでも何度もドラマ化され、そのたびに
猿轡シーンがありました。
シーンは、雲霧一味が、尾張の豪商「松屋」を襲撃するシーンで、お内儀として
潜入している「七化けのお千代」が雲霧一味から噛ませ猿轡をされるシーンです。
有名な女優さんとしては、大谷直子さんと浅野ゆう子さんが、このシーンで綺麗な噛ませを見せてくれましたし、確か二宮さよ子さんも噛まされたはずです。

そして、今回の七化けのお千代役は、内山理名さんです。
一度、時代劇でしっかりとした噛ませ猿轡を見たいと熱望していた女優さんですから、本当に期待してしまいます。

原作では、「猿轡」を噛まされることになっているシーンですし、物語のシュチュエーションから言っても、猿轡は必須の場面です。
猿轡なしは考えられません。
ただし、噛ませになるのか?被せなのかが、気がかりです。
それと原作にはありませんが、目隠しなんてシーンも想定されます。

実は、BS―NHKは、自宅で見ることが出来ません。
録画された方、お慈悲でございます。
動画のおすそ分け、何卒宜しくお願いいたします。


 | BLOG TOP |  NEXT»»