FC2ブログ

プロフィール

Author:ベスト
ここは、自分のこだわりを書き綴った場にしたいと思ってます。小説はすべて私の頭の中の妄想・空想を書き綴っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


水戸黄門2015

2015年夏、水戸黄門が2時間スペシャルで復活するニュースはご存じと思います。
2011年の打ち切りから4年ぶりの復活です。

水戸黄門も最後の10年くらいは、シリアスなシリーズもなく、バラエティ調の物語ばかりで私好みのDIDシーンが期待持てないものになっていました。
返す返すも「葉村彰子」さん死去が残念に思います。

今回は、かなりストーリー重視のハラハラドキドキな物語と新聞紙面で見ました。
「期待しては、どうせまた裏切られぞ!」と冷静を装いながらも、久々のしっかりした
DIDシーンを(私の場合は、がっちりの手拭結びコブ噛ませ)を期待してしまいます。

そして、注目していたゲスト出演者が先日判明しました。

・大場久美子 55歳 旅籠のおかみ
・平山あや  31歳 「静」役 名前から見て武家女役
・小芝風花  18歳 どうも町娘役
因みに、レギュラーだった雛形あきこは出演なしの模様。

皆さん期待度がいかがですか?
私は、正直イマイチです。
まず、大場久美子ですが、私の中では「済」なんですよね。
「噛ませ猿轡」ではありません。そんなに秀逸な「噛ませ猿轡」は未経験なんですが、
なぜか見たいとは感じない女優さんです。

今回のストーリーは、次期将軍候補の若君を連れて、甲府までの旅ということで
したから、
例えば乳母役で五十路の女優さんのDIDなんてストーリーもアリかな?なんて
勝手に想像してたんです。
紺野美紗子とか賀来千香子とか、斎藤慶子なんて持ってきてくれたら良いのにな
あ~!なんて勝手に空想してました(笑)。
何の根拠もなき希望的観測なんですが。
最近は、一段と熟女への想いが強くなってきているなと自覚してしまいます(笑)

次に、平山あや。
正直まったく知りません。
第一最近ドラマ見ませんから、魅力的なのかどうか?
DIDの好みに嵌る女優さんなのかすらわかりません。
でも、武家女役であることや、今回が将軍絡みのシリアスストーリーから想像し
て一番可能性は高い役柄と想像します。
期待してもいいような女優さんなんでしょうかねえ?
どなたか教えて下さい。

更には小芝風花。
正直18歳の小娘には正直萌えません。
DIDシーンを織り込むのであれば、違う熟女を対象にしろ!と言いたいところ
です。
ですが、これも私好みの顔立ち雰囲気の小娘さんなら話は別です。
なんせまったく知らない女優さんです(笑)

ただし、この女優さんが、今後、メジャーな女優に成長するようであれば、小娘
でも見たい希望はあります。この辺は身勝手です。

グダグダと勝手なことを書きましたが、とにかく「噛ませ猿轡」があれば納得しま
す。
被せとか超甘噛ませはどうかご勘弁を!(笑)

そして視聴率が良くて、水戸黄門や江戸を斬るが復活出来るならどんなに素敵で
しょう。
気長に放送を待ちます。


 | BLOG TOP |  NEXT»»