FC2ブログ

プロフィール

ベスト

Author:ベスト
ここは、自分のこだわりを書き綴った場にしたいと思ってます。小説はすべて私の頭の中の妄想・空想を書き綴っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


水戸黄門 武田鉄矢版

BS-TBSで水戸黄門が今秋復活するそうですね。
黄門役が、武田鉄矢ということでミスキャストではネットで話題になっています。
正直何の問題もありません。時代劇猿轡マニアとしたら、しっかり噛ませ猿轡シーンがあるか否かだけです(笑)
まあ、毎度水戸黄門スペシャルがあるとか東山の大岡越前があるとか聞くと勝手に妄想して、ため息をついていますので、今回もまた肩透かしとは思いながらもやっぱり『水戸黄門』と聞くだけで胸が騒ぎます。

もちろん、関心はレギュラー女優は誰か?
助さんと格さんと弥七だけがレギュラーだった時代があった訳ですから、今回も女性レギュラーなしの可能性もあります。
また10代のアイドル系小娘がレギュラーなんて可能性もあります。
でも、私は、宮園純子さんや由美かおるさん的な超熟々女系レギュラーを勝手に期待しています。
まあ、期待だけで、どうせがっかりするのも目に見えているんですけどね(笑)

以前、由美かおる降板と聞き、勝手に妄想し、雛形あきこと聞いて、がっかり→でも、そんなに悪くない→結構期待→なんもなしの肩透かし。
こんなこともありました。

でもやっぱり熟女の猿轡に期待してしまいます。
もう、私のブログをずっと読まれている方なら、誰を毎度期待してるかはおおよそお分かりですよね。間違っても、松嶋菜々子や天海祐希がレギュラーなんて可能性はゼロということはわかってます(笑)
でも、このクラスの女優ならもしかして水戸黄門の半年間レギュラーはあるんじゃないか?もしかしたら、捕まって結びコブ猿轡がっちり!なんてシーンがあるんじゃないか!
なんて期待と妄想を書いてみます。
そう期待ベスト3(超熟々女)は、賀来千賀子、石田ゆりこ、真矢みき。
次点は、鈴木杏樹、内山理名、壇れい。
AKBの小娘の猿轡3人より、超熟女のお見事猿轡1回が断然希望です。

ああ、こんな妄想に耽っているときが幸せです。

 | BLOG TOP |  NEXT»»