FC2ブログ

プロフィール

ベスト

Author:ベスト
ここは、自分のこだわりを書き綴った場にしたいと思ってます。小説はすべて私の頭の中の妄想・空想を書き綴っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


水戸黄門 武田鉄矢版

BS-TBSで水戸黄門が今秋復活するそうですね。
黄門役が、武田鉄矢ということでミスキャストではネットで話題になっています。
正直何の問題もありません。時代劇猿轡マニアとしたら、しっかり噛ませ猿轡シーンがあるか否かだけです(笑)
まあ、毎度水戸黄門スペシャルがあるとか東山の大岡越前があるとか聞くと勝手に妄想して、ため息をついていますので、今回もまた肩透かしとは思いながらもやっぱり『水戸黄門』と聞くだけで胸が騒ぎます。

もちろん、関心はレギュラー女優は誰か?
助さんと格さんと弥七だけがレギュラーだった時代があった訳ですから、今回も女性レギュラーなしの可能性もあります。
また10代のアイドル系小娘がレギュラーなんて可能性もあります。
でも、私は、宮園純子さんや由美かおるさん的な超熟々女系レギュラーを勝手に期待しています。
まあ、期待だけで、どうせがっかりするのも目に見えているんですけどね(笑)

以前、由美かおる降板と聞き、勝手に妄想し、雛形あきこと聞いて、がっかり→でも、そんなに悪くない→結構期待→なんもなしの肩透かし。
こんなこともありました。

でもやっぱり熟女の猿轡に期待してしまいます。
もう、私のブログをずっと読まれている方なら、誰を毎度期待してるかはおおよそお分かりですよね。間違っても、松嶋菜々子や天海祐希がレギュラーなんて可能性はゼロということはわかってます(笑)
でも、このクラスの女優ならもしかして水戸黄門の半年間レギュラーはあるんじゃないか?もしかしたら、捕まって結びコブ猿轡がっちり!なんてシーンがあるんじゃないか!
なんて期待と妄想を書いてみます。
そう期待ベスト3(超熟々女)は、賀来千賀子、石田ゆりこ、真矢みき。
次点は、鈴木杏樹、内山理名、壇れい。
AKBの小娘の猿轡3人より、超熟女のお見事猿轡1回が断然希望です。

ああ、こんな妄想に耽っているときが幸せです。

コメント

志乃役の山口いづみさんが最終回で女衒に騙されてさらわれるシーンがありました。山口さんの猿轡は噛ませが甘いのですが、その他の無名女優の小娘猿轡はしっかり結びこぶで超goodだったのを覚えてます。小娘の猿轡アップで何度も楽しみました。そういえば、大岡越前ですが、有森也実さんや相楽晴子さんの優子ファン様のコメントみたいな感じでしっかり噛ませがありましたね。
最近の小娘では、誰が一番萌えそうですかねえ(笑)

そういえば「AKBの小娘」という表現にもそそられました。妄想ストーリーですが、ひょんなきっかけで悪の隠れ家を見つけてしまい、正義感から忍び込んで見つかって逆に人質にされてしまうのもいいですね。「頭、こんな小娘がこそこそ嗅ぎまわってました」と優子ちゃんや現役AKBのメンバー数名が後手に縛られて引きづり出されます。「始末しておけ。おっなかなかのタマじゃねえか。これは惜しいな。あのじじいどもとの決着が付くまで牢屋にでも放り込んでおけ。その後は南蛮にでも売り飛ばせばいい金になるぜ」。「がってんだ。おいお前等、大人しくいい子にしてるんだぞ。騒がれたらまずいから静かにしててもらうぜ」というやりとりで小娘たちに厳しい猿轡を噛ませていきます。泣きそうな顔で首を左右に振るAKB小娘たちの顎を手の平にのせて「可哀想にな。まあお前等がまいた種っていうわけよ」と捨て台詞を浴びせられて全員牢屋まで抱えられて運ばれていきます。妄想が止まりません。

やっぱり始まる前にこんな妄想話が出来ること自体いいですね。
昔は考えられないことですから。
それと優子ファン様なら高田万由子あたりの名前が出るのかと
思ってました(笑)
またキャストが決まったら盛り上がっていきましょう。

いえいえ、AKBの小娘も捨てたものじゃないですよ。といっても黄門様に同行する重要な役柄はもちろん荷が重いですから、ベスト様同様に壇れいさんがいいですね。籠に乗せられて猿轡を噛ませられて「う~う~ん」ともがきながら誘拐されていくシーンが見たいです。また別の訪問先では前後で2回続きでどこかの藩のお家騒動なんかに巻き込まれて鍵を握る高貴なお姫様に井川遥さんをぜひ。前編の後半くらいで敵の手に落ちて後編では竹轡を噛まされて監禁されていて欲しいです。元AKB優子は御一行が宿泊した旅籠の看板娘で、正体を見破られた黄門様をおびき出すために人質にされるような役がいいですね。AKB小娘からはもう一人渡辺麻友も町娘に変装して城を抜け出して捕まってしまうお姫様で登場して欲しいです。となると最低でも5回はそういう設定のストーリーが必要で、江戸を斬る全盛期に迫ってしまいますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://besuto.blog104.fc2.com/tb.php/1019-1c8fbb07

 | BLOG TOP |