FC2ブログ

プロフィール

ベスト

Author:ベスト
ここは、自分のこだわりを書き綴った場にしたいと思ってます。小説はすべて私の頭の中の妄想・空想を書き綴っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


お返事

先週の半ばから実家に戻っていまして、さっき単身赴任先に戻ってきました。

コメントいただいた方ありがとうございます。
いっぱい書きたいこともありますし、メールの返信もわからないところもありますので、
ここに書かせていただきます。

優子ファン様
いつもありがとうございます。
まず水戸黄門です。
今週のゲストは大塚千弘さんというのですね。
今週のあらすじ読まれましたか?
30年以上前の水戸黄門なら、30%以上の確率で猿轡がありそうな予感の筋書きです。
夫を誘き出すための人質に大塚さん演じる武家の妻が誘拐される・・・・
でも、フォト集を見ると期待薄そうですね。
あまり期待せずに観ます。

それと篠田麻里子のくノ一。
これも昔なら、自分が騙されていることに気づき・・・・・そこで悪党から
監禁緊縛猿轡→そのまま黄門様たちの味方になりレギュラー出演。

こんな筋書きなんですが・・・・今回はどうなりますやら?

AKBをモデルにした空想話!
私にも大いに共感出来ます。

今、小説もネタが切れてしまい、昔こんな「時代劇」があったなら・・・・・
そこで、こんな猿轡シーンがあったなら・・・・・
そんな妄想TV時代劇を書き始めてます。
昔の時代劇の名シーンをアレンジして脚本を書く予定です。
『大下優子』という架空の女優も登場予定ですから、期待せずにお待ちください。


松尾嘉代ファン様
メールでお返事するべきところですが、上手く出来ません。
こちらで失礼します。

2007年の記事ですよね・・・・松尾嘉代さん・・・・本当に顔立ちの綺麗な女優さんです。
あれだけ、時代劇やサスペンスに出演されているのですから、もっと本格的な猿轡シーンがあって欲しかった女優さんでした。それに悪女役が似合う稀有な存在でしたし・・・・・。
私が書いたシーンですが、それは間違いなく松尾嘉代さんでした。
確か彼女の40歳ごろのシーンです。

私はこのシーンをリアルタイムで見ていません。ですから筋書きを覚えておらず、猿轡シーンのみです。
どこかの大名屋敷の女中に化けて潜入し、ばれてお局的女優から「猿轡を噛ませろ!」と命じられる。そんなシーンです。松尾さんは武家の女中の姿です。
実はyoutubu以外でも動画を見た記憶があるのですが、10年以上前の記憶で定かではありません。
私は、脳内では、あれは「眠狂四郎」でレギュラー出演していたときの松尾さんと記憶してます。セリフなんかが、そのようだった記憶がありますし、片岡孝夫も映っていたような気がします。

今日、ずいぶん、ネットで眠狂四郎、松尾嘉代、町田祥子で検索しましたし、松尾さんが大名屋敷に潜入しそうな物語を探しましたが、見つかりませんでした。

なんだか自信がなくなってきました。

よければ、ここで読者から情報を収集しますし、某掲示板に私が問い合わせてもかまいまん。
ご連絡いただいても結構です。

Tysdb387@gmail.com

宜しくです。

コメント

嘉代ファン様
私も動画を持っておりません。贈呈叶いません。
今日調べましたら、松尾嘉代さん30歳頃の猿轡なんですね・・・この頃はまだ悪女役じゃなかったかもしれません。
私も昔は、見たくてたまらない作品が過去に沢山ありました。再放送がある地域に旅に出かけ、ビジネスホテルのテレビで見たこともあります。ネット上で気長にどなたかにお願いするか、時代劇専門チャンネルに入り、スカパーにリクエストすると放映してくれるとの話も聞いたことがあります。
試しにやられてはいかがでしょうか?

でも、掲示板に書き込みもございますが、布を噛んだだけなのはやっぱり残念ですね。これで結びコブがあって、唇で噛み締める感じだったら最高級品なんですけどね。
好みの猿轡などがあれば、いつかお聞かせくださいませ。
では。

松尾嘉代ファン様
某掲示板をご覧ください。
私の大いなる思い違いでした。
田村正和版でした。
町田祥子さんではありませんでした。
年齢ももっと若い松尾さんです。ご確認ください。

またコメント宜しくお願いします。

大下優子・・・・・もう私の空想ですから・・・・適当にお待ちください(笑)細川直美ですか?私は何故か鼻が好きになれなかったですね(笑)   私は後藤久美子が昔時代劇で絶対猿轡だろ!って筋書きで空振りだったのが何故か悔しく思いだします。何か村上水軍の姫のドラマだったような・・・・そんな昔この女優がこの役を演じていたなら!!!そんな空想話を書きたいと・・・・・
ところで優子ファン様も新作は厳しいのでしょうか?
優子ファン様の小説はどれもツボに嵌りますので、楽しみなんですが・・・・でも、無理はしないでくださいね。
では

大下優子さんですね。期待してしまいます。

どんな役柄なのかドキドキして期待しています。高貴なお姫様は似合わないと思いますが、町娘かお嬢様なら彼女の健康的な魅力が出るのではと思います。まあ誘拐されて縛られてしまうんですけど。
昔の女優さんで最近急に興味を持ちだしたのは細川直美さんです。○○られた有名人さんページで拝見して思い出したのですが、今はいいお年になって幸せそうなママHPなんかもやっていらっしゃるんですね。20代前半ごろの作品で平成名探偵阪田京介というDVDを思わず購入してしまいました。時間は短かったですが設定も役柄も監禁シーンもとっても良かったです。前述の有名人さんページでも紹介されていますが、連れの女性と楽しく食事した帰り道で一緒に誘拐され胸縄後手で猿轡。場面変わると横座りで縛られたままで、連れの女性が目の前で犯されるのを見せつけられてしまうシーンがあり、惨めそうな辛そうな表情でお顔を背けてしまいます。絶望感の表情で伏目がちに猿轡を噛みしめているのがとっても可愛いです。こんな役もやっていたのに、今は上流家庭ママだと思うとワクワクしてきます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://besuto.blog104.fc2.com/tb.php/1067-b8412704

 | BLOG TOP |