FC2ブログ

プロフィール

ベスト

Author:ベスト
ここは、自分のこだわりを書き綴った場にしたいと思ってます。小説はすべて私の頭の中の妄想・空想を書き綴っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


お返事3

優子ファン様

またまた書き込みありがとうございます。
そして、こちらに書き込ませていただきます。

最初に小説や文章の件、承知です。
気が向いた時で結構ですから、気長に待たせていただきます。
嗜好が似ておりますので、優子ファン様の小説は琴線に触れます(笑)。
いつかまた宜しくお願いします。

それから、テレビでのシーンをスロー再生したり、静止画にしたりして何度も細部を見続けたとのコメント大いに共鳴です。
まったく、私も独身時代がそうでした。
好きなシーンは、何度も何度もスロー再生したりしたものです。

プロの女優さんと素人のAV女優さんとの一番の違いは何か?
勝手に言いますと、「眼」の使い方だと思うのです。
「眼は口ほどに物をいう」という諺がありますが、プロの女優さんは、猿轡を噛まされて監禁された静止シーンであっても、眼で今どんな感情なのかを表現します。
「決して屈服しないわ!」とか
「お願い!早く助けに来て!」とか
「あなた、私のことなんか構わないで・・・来ちゃ駄目!」とか・・・・・・

猿轡を噛まされていても、眼の動き、表情、視線の向け方で視聴者に気持ちを理解させます。松坂慶子さんや山口いづみさん何かの監禁シーンを見ると、お話が出来るほどです。

AVとの決定的な違いはこの細部の表情だと思ってます。
仕方のないことですけど(笑)
私が大好きな江戸を斬るでの「木村弓美」さんの監禁シーンなど、まったくの静止画像でただ猿轡を噛み締めているだけなのに、囚われた女性の心の中が見え、どんな気持ちで、今、緊縛猿轡に耐えているか気持ちが聞こえてきそうなシーンです。
ランキングの上位にしたのは彼女の「眼」との会話が嬉しかったからです。
「猿轡を噛まされて眼で台詞が言えるようになって、女優は一人前」
これが私の格言です(笑)

それから、優子ファン様がおっしゃるとように、役柄やキャラクター・・・捕まるまでのシュチエーションも、感情移入にとても重要に感じるのも私も同じです。
猿轡を噛まされるシーンの有無や、その時悪人から投げつけられる台詞(例えば、おい!手拭を噛ませろ!)とかも有ると無しでは魅力が全然違いますし、猿轡される時の首の振り方や口を捉まれるシーンなんかも再生を繰り返して脳裏の焼き付けるのも同じです。

あと、私は、結びコブを噛まされときのアップで見たとき、手拭の結びコブの捩れ具合は重要なチェックポイントですし、唇と歯もとても重要です。
とくに唇・・・・その締まり具合でどのくらいの力でコブを噛んでるのかが判りますし、何か女優さんのその時の感情が、唇の締まり具合で判るような気がします。
ガムテや被せなど唇が見えない猿轡が好きになれない理由は案外こんなことかもしれません。
とにかく顔全体でその女優さんというかドラマの中の女性が、緊縛猿轡された時の気持ちを読み解こうとする自分がいます。

そういう意味で、私も優子ファン様と同じで、一枚の静止画からいろんなものを読み解き、勝手に女性の気持ちを忖度して想像し、興奮するタイプです。
あと些細なことですが、時代劇だと猿轡の手拭が、後頭部のどこで結ばれているかが結構気になります。当然カツラの上からなんですが、その結び目の位置はドラマによって微妙に違います。そんなことが気になります。
また、こだわり聞かせてください。

それから続けて話します。
時代劇はテレビでしか楽しむのは不可です。
素人が映像を作れるはずがありませんから・・・・・・
でも現代劇は、何か自分の琴線に触れるものがきっと出来るはずと長年思ってました。
でも現実には自分で撮影なんて私の場合出来ません。
残念ながら、他人様の作品で一度も百点満点の心の琴線に触れるシーンに出会っていません。
まあ、それが当たり前かもしれませんが・・・・
微妙に嗜好が違いますから、満足出来ないのが当然ですかね。

現代劇の細部は、余りもたくさんありますが、10年前に書いた「ゆりこの災難」「スーパーヒロイン危機一髪」という小説と、「独白記」という文章を読んでいただければ、私の嗜好は解ると思います。
10年前に書いた文章ですが、基本性癖や細部へのこだわりは変わっていませんねえ。


現代劇だとやっぱりブラジャーが重要ですね(笑)

最近の私は、若い女性である必要はまったくありません。
熟女でも大好きです。
また、美人である必要もありません。
普通の顔立ちの女性でも十二分に興奮します。
但し、極端なデブ女性だけはNGです。
心の琴線に触れる写真・動画を見たいのですが、中々出会いません。
Youtubuはホント探しますが、洋の東西問わず中々興奮する動画に出会いません。
人の性癖・嗜好は難しいものだと痛感します。

最近、某掲示板で、トレーナーや部屋着のような姿の普通の女性の簡単な縛りと猿轡写真がよく投稿されていますよね。
実はあんな写真がいいんです。
モデルさんも普通っぽくて逆に萌えです。
あれで、猿轡が詰め物ありの結びコブ猿轡で、顔のアップがあって・・・・・それからブラジャーを見せてもらえれば最高なんですよね。
猿轡を噛み締めた顔の正面や、手拭のうなじでの結び目・・・・それから前、横、後ろからのブラジャー姿。
結構ツボに嵌ります。サイトがあればいいのですが・・・・
あの写真だけで、いろんなことを想像して興奮してしまいそうです。
最近は、某サイトを覗くのが楽しみです。

では。

コメント

ご無沙汰です。実際の猿轡なら詰め物→結びコブ噛ませ→被せで堪能出来るんでしょうねえ。ナでくりましたいです(笑)
でも、テレビの被せって大掃除のマスクと変わらないと思うとなんか残念なんですよね・・・・・

噛ませ猿轡をがっちり嵌められた後(引き絞って-(笑)、被せ猿轡され、その唇あたりを悪漢に、ナでくられる・・・超コウフンします(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://besuto.blog104.fc2.com/tb.php/1070-40356ca7

 | BLOG TOP |