FC2ブログ

プロフィール

ベスト

Author:ベスト
ここは、自分のこだわりを書き綴った場にしたいと思ってます。小説はすべて私の頭の中の妄想・空想を書き綴っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


堅太郎ぼっちゃん

男の子の猿轡

本来であれば、某掲示板で問い合わせした方が情報は集まるのかもしれません。
ですが、某掲示板は、男性DIDってNGのような気がしまして・・・・
こちらでどなたかご存知の方居られましたら・・・教えてください。
凄く気になります。

西郷輝彦と松坂慶子の江戸を斬るで、何作目からか、関口宏演じる同心の石橋堅固の息子役で伊藤洋一君演じる石橋堅太郎という子供もレギュラーになっていました。
憶えていらっしゃいますか?

10歳~14歳くらいだったような気がします。
その堅太郎坊ちゃんが何度か敵に捕まって猿轡を噛まされたと思います。
男の子の猿轡が、結びコブしっかりの中々綺麗な噛ませっぷりで、男の子にも手抜きなしだった記憶があります。
そして、一度潜入捜査中の松坂慶子さん演じるおゆきさんと相談して、おゆきさんがやくざ者たちから追われている堅太郎坊ちゃんを捕まえて、それをネタにおゆきさんが敵に潜入する。
そんな筋書きがあったような気がします。
おゆきさんじゃなくて金さんこと西郷輝彦だったかもしれません。
敵のアジトで「皆さんがお探しの子供は、この子じゃありませんか?」というと
厳しく猿轡を噛まされた堅太郎坊ちゃんが登場するっていうシーン。

味方同士で猿轡を噛ませて、敵に売り渡すふりをした。という筋書きです。

覚えている方いらっしゃいましたら、教えてください。

実はこの話を元に時代劇の物語を書いています。
そのネタ話にしたいのです。
ご教示ください。


コメント

US様。コメントありがとうございます。
この善玉の味方同士が敵を欺くために、一人を縛って敵方に差し出すってシュチに萌えるものがあるんです。時代劇で稀にあるんですよね。味方同士で緊縛猿轡っていう筋書きが。
今、また空想の時代劇ドラマの物語を執筆してます。
某アイドルが、デビュー前の15か16歳の小娘時代に
時代劇に出演して、味方のお姫様から緊縛猿轡されて敵に差し出される・・・・そんな空想を書いています。堅太郎坊ちゃんはどんな筋書きだったかを知りたかったのですが、情報なしです。勝手に物語を作ります(笑)

良いですね!!
男の子のDIDシーンは僕も好きですよ。
ただし、優しいお姉様と一緒にというスチュも大事になりますが。
そんな小説も書いてみたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://besuto.blog104.fc2.com/tb.php/1071-1f9501cf

 | BLOG TOP |