FC2ブログ

プロフィール

ベスト

Author:ベスト
ここは、自分のこだわりを書き綴った場にしたいと思ってます。小説はすべて私の頭の中の妄想・空想を書き綴っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


久々のテレ緊の話

最近、自宅では毎日youtubuの梯子の日々です。落語、吉本新喜劇、猪木や馬場の時代のプロレス、昔のプロ野球など。
また勝新太郎の座頭市もお気に入りです。
そこで新しい発見がありました。

皆さんは昔の女優さんで、上月晃という方をご存知ですか?
何でも宝塚の男役のスターで愛称は「ごんちゃん」といったそうで有名な女優さんだったようです。今から40年近く前、あるSM雑誌で、この「ごんちゃん」が水戸黄門に出演し,噛ませ猿轡があったと記述がありました。作者は大変嬉しかったとの感想も・・・・
一度見たいと熱望してました。
水戸黄門4部16話「北海の反乱」のシーンなのですが、この北海の反乱は、アイヌ民族を差別するような内容が含まれており、再放送がないんです。
※もしかしたら、時にはあってるかも・・・・

それで、この上月晃さんの噛ませシーンは、画像の粗いyoutubuで筋書きもわからないシーンを見たのみです。そのシーンもすでに削除されてます。

どんな女優かも知らずに、それでいて結構気になっていたのですが、それが座頭市の中でも噛ませ猿轡があったのです。
テレビシリーズの座頭市物語の12話「やわ肌仁義」1974年です。
決して見事な噛ませと言える内容ではありませんが、着流しの男装の役ですし、発見したときは嬉しかったです。やっぱり知らないシーンがまだ残ってます。

それと最近、某掲示板に山本みどりさんとシェリーの噛ませ写真が掲載されていました。
まずは、シャリーの猿轡について。
そういえば昔、そんな名前のタレントが居ましたね。そんな好きでもなかったので記憶から消えてましたが、掲示板の写真を見て、見覚えのあるシーンでした。
完全に頭の中から消えてしまっていたシーンです。こんなことがあるんだなあ!と思いました。確かに彼女の結びコブ噛ませシーンを見た記憶があって、こんな女のシーンなら別にいいや・・・・他のアイドルが良かったのになあ!なんて思った記憶が蘇りました。

それと山本みどりさん。
時代劇脇役の超常連美人女優。正直、彼女の猿轡シーンは、かなり恋焦がれてました。
彼女って緊縛シーンはおそらく何十回と演じたはずです。被せ猿轡も確かあったと思います。
でも、何故か彼女は噛ませ猿轡がないのです。当然猿轡があっていいようなシュチエーションでもないのです。
余計に彼女には恋焦がれてました。唯一あった噛ませ猿は、もう随分おばさんになってからの水戸黄門でした。正直かなり嬉しかったですが、でも内心、もっと若いころの綺麗な時にしっかりきっちりの結びコブ猿轡を見たかったというのが本心でした。

今回、以前遠山の金さんで噛ませがあったと知って、驚き嬉しかったです。

どなたか、物語の詳細や、写真・・・・出来れば動画をお譲りいただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

Tysdb387@gmail.com


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://besuto.blog104.fc2.com/tb.php/1097-e445129a

 | BLOG TOP |