FC2ブログ

プロフィール

ベスト

Author:ベスト
ここは、自分のこだわりを書き綴った場にしたいと思ってます。小説はすべて私の頭の中の妄想・空想を書き綴っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


元女優 田坂令子53歳 夜話

7章

「庄次さんも当然ご存知だろうけど、大下優子は30年近く前は、人気アイドルグループのリーダーだったんだよ・・・・歌番組にいつも出てて、彼女を見ない日はないくらいの人気だった・・・・でも、俺、そっちのアイドル系は詳しくないんだよね(笑)・・・・でも、少し人気に陰りが出た時、彼女はいち早く歌手に見切りをつけて女優に転身したんだ。確かに、他のメンバーの二人・・・確か、前田愛子と篠田麻依子だったと思うけど、演技力というか、男を惑わす小悪魔的な眼差しとか、大下優子はちょっと違っていたかな。大下優子だけが、芸能界に生き残ったけどさ・・・・それで、二十歳の頃、この【暴れ十庵】にレギュラー出演、そう令子さん演じる女医の・・・・・たしか千鶴さんだったと思うけど・・・・違いました」
「凄いわ・・・・役名まで憶えてるんなんて・・・・私だってほとんど憶えてないのに・・・・でも、この役だけは、はっきり憶えているわ。そう千鶴です。半井千鶴。そういう名前の女医役だったわ。」
「そして、大下優子は、千鶴先生の助手の女の子。大下優子の名前は、お千代・・・・まあ、看護師みたいな役だね。二人そろって結構お転婆でじゃじゃ馬の・・・・・おきゃんなコンビって感じで・・」
「そうよ、そうよ。その通り・・・・・ホント凄い記憶力ね。」

「その大下優子が、時代劇のレギュラーになるってのも、令子さんと同じで、結構ドキドキの期待感満載だった訳。二人とも猿轡シーンがあったらいいな!・・・・確かテレ帝系の夜9時からの放映だったはず・・・・・あんまり視聴率が稼げるような番組じゃないのに、よく大下優子が出演したもんだよ・・・・やっぱりアイドル時代の威光が薄れていたのかもしれない。・・・・そしたら、放映が始まったらいきなり2回目くらいで、大下優子の超秀逸結び玉噛ませ猿轡だろ・・・・・時間といい、アップといい、厳しさ、噛まされるシーンありのマニアとっては最高のシーンだったんだよ。ただ、再放送がないのが残念なんだよね。」
と怪兵
「へえ~」と庄次。
庄次も怪兵のあまりのマニアック的おたく知識に、そこに居る全員が正直びっくりしています。
でも何故か千冬は、怪兵の博雅にうっとりとして、怪兵を見る眼に熱を帯びています。

「でも、令子さんは、その大下優子が猿轡を噛まされて監禁されているシーンでは、ずっと傍にいるという筋書きだったよね?・・・・・・・あの時はなんで大下優子はこんなに厳しく噛まされているのに、田坂令子は同じ囚われの身なのに猿轡なしなのか?・・・・
ホント口惜しかったし、不思議だった?令子さん役の半井千鶴だって縛られて猿轡されても全然可笑しくない設定だったのに・・・・・・令子さんは、絶対に噛ませ猿轡はNGって主張してると思っていた。」
「やっぱり、気が付くひとは居たのね・・・・・・ふふふ」と令子
「それじゃ、これからが本題ね。庄次さんお願い・・・・・もう一杯お湯割り作って?」









コメント

ありがとうございます。そのサイトは会社のスマホでは見られず、今度赴任先のマンションに帰ってからパソコンで拝見します。楽しみです。

いえいえ、ストーリってものではなくてコラの設定をコメントしているだけなので期待しないでくださいませ。えろとぴあ様のTie a Womanというサイトの画像掲示板です。

コメントありがとうございます。某掲示板とはどちらでしょう。ストーリー読みたいです。ご教示お願いします。よろしくです。

最近はせっせと某掲示板の緊縛コラに小娘たちを縛ってストーリー的に投稿しています。ベスト様の嗜好には合わないかもしれませんが、当初は罪悪感や少し惨めな気持ちでしたが、なかなか楽しいですね。

残念ながら、ももこさんや弘美さんのコピーではありません。そして申し訳ないのですが、かなり惨めな猿轡を噛ませてしまいました。少し先の話ですが、宜しくお願いします。

それから、この後に、昔の名シーンをリメイクした時代劇があって、違う女優さんが演じたという妄想話を書いています。ももこさん、慶子さん、弘美さん・・・・いづみさんなんかの名シーンを使ってます・・・・その時は是非感想お聞かせください。

優子ちゃんが時代劇で誘拐されるだけでもう十分です。いけだももこさんの役柄だったら、村地さんの場面だったら、と妄想してます。ももこさん場面の籠の中で「うん・・ううん・・・」と呻きながら身をよじって誘拐されていくシーンなんか似合いそうです。

コメントありがとうございます。小娘の宴は記事をネットで読みましたが、とうとう聞いたことある名前がゼロになってしまいました・・・・・。優子ちゃんとうとう登場ですが、肝心の囚われるシーンのシチュエーションなどがなく、文章か期待はずれかもしれません・・・・何かの機会に、それも現代劇で再登場させたいです・・・とにかく今回作品から当分、私の脳内の妄想空想時代劇番組の話になります・・・・お退屈かもしれませんが、私のDIDの原点のような内容です・・・・何か少しでも琴線に触れたら何なりとコメントいただける嬉しいです。宜しくお願いします。

小娘アイドルたちの総選挙なるものが開催されますが、上玉を発掘してどんどん時代劇や戦隊モノに出演させて縄と猿轡の洗礼を受けさせてDID適性を見極めたいですね。

いよいよ小娘アイドルグループ出身の優子ちゃんが登場ですね。楽しみです。あの優子ちゃんのイメージだと嬉しいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://besuto.blog104.fc2.com/tb.php/1127-1b2ced05

 | BLOG TOP |