FC2ブログ

プロフィール

ベスト

Author:ベスト
ここは、自分のこだわりを書き綴った場にしたいと思ってます。小説はすべて私の頭の中の妄想・空想を書き綴っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


元女優 田坂令子53歳 夜話

10章

「まあ、令子さん話を急がせていて・・・今度は俺が話の腰を折って、能書きいうの恐縮だけど・・・・どうしよう・・・・・そうだね・・・・触りだけ・・・・・だって48回放送中に、26話も猿轡シーンがあるんだ。主役の紺野利枝子はその内3回。わずか1年間の番組で1人主役女優が3回も猿轡されるんだ。とにかく女優陣が豪華で、そして全部で35人の女優が緊縛猿轡されるというもの凄い番組なんだよ。あと無名の大部屋女優というのエキストラみたいな女優も数人いて・・・・・時代劇猿轡の黄金時代だったし、とにかくこの番組はいろんな意味で伝説のドラマと言われているんだ。もちろんテレ緊マニアの世界での話だけどさ・・・・これ語りだしたら、夜が明けるよ・・・とにかく・・・・いや、これ以上いうとどんどん脇道に逸れて言ってしまうから」と怪兵

「ごめんなさい・・・話を逸らしたの私なのよね。とにかくテレビ帝都が、豊富な資金をもって、俳優たちを集めて作った時代劇だったわ・・・・テレビ界では、視聴率なんかいつも最下位のテレビ帝都が、視聴率を気にせず作った時代劇なのよ・・・・事情は後で話すけど、テレビ界で隠然とした勢力を持つ大物監督の逸見実が、放送作家として日ノ出の勢いで、のし上がっていた桜木良子と一緒になり、いくつかの芸能プロダクションに出演協力をたのんだのよ。逸見とは、本当に親密な芸能プロダクションもあったし・・・・その上、製作費も俳優へのギャラも当時では考えられないくらい超破格だったし・・・・それと、有名な田鍋企画ね。田鍋企画が旗を振り、逸見と桜木、とにかく、この二人がタッグを組めば、あの当時、ほとんどの芸能プロダクションも協力したと思うわ・・・・さっきも言ったけど、この時、逸見実と桜木良子は男と女の関係だったし・・・・」と令子

「とにかく今では考えられないくらいゲスト出演の俳優さんたちも凄い大物がたくさんでて・・・・普通の娯楽時代劇にだよ・・・・・あれは、映画の時代劇黄金時代・・・・・片岡千恵蔵とか市川歌右衛門とかが活躍してた時代の栄華をもう一度って気持ちで作った番組だったそうね・・・・」と怪兵

「そうなの・・・・当時の芸能界でも大物といわれるような女優さんたちに声をかけて作った時代劇なの・・・よくあれだけの大物俳優がテレビ帝都のドラマに出演したと思うわ・・・・テレビ帝都って、はっきり言うけど、まだ全国にキー局がないところもあって・・・・ドラマなんて大して作らずに、夜は、昔の西部劇とかを2時間枠で放送してたりしてて・・・・まあ、ドラマ制作で言えば三流だったの・・・ヒット番組もなく・・・・そんなテレビ局が、金の掛かる時代劇を作って、最高クラスのスタッフで、大物俳優を呼んで、ドラマを作る・・・・・どうしてだと思う?」

「???????そんなのまったくわからないよ・・・・いくら夜が長いといっても、話を詰めてもらうと助かります」と庄次

「でも、びっくりするような裏話よ・・・・私、当事者の小平麻美から直接聞いた話よ・・・・マニアでもこんなこと知ってる方いないと思うけどなあ・・・・・それでも、ゆっくり聞きたくないの?」
その時です。千冬が口を開いたのは。
「私全部聞きたいです・・・・すごく面白いし、興味があります。是非令子さん聞かせてください」

コメント

こういう反応はメッチャ嬉しいです!

はははのは・・・千冬さんと、おんなじ気持ちっす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://besuto.blog104.fc2.com/tb.php/1130-ddffbdc4

 | BLOG TOP |