fc2ブログ

プロフィール

怪兵

Author:怪兵
ここは、自分のこだわりを書き綴った場にしたいと思ってます。小説はすべて私の頭の中の妄想・空想を書き綴っています。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


優子ファン様投稿 夢のDID総選挙

3位

さて、ステージ上では時代や世代を超えた豪華共演が繰り広げられていますが、第三位の発表です。
観客席後ろの扉が開き高貴な着物をまとった気の強そうな女性が登場しました。
大店の娘とお見受けしました。
付き人もなく大丈夫なのでしょうか?案の定客席中央まで来たときにならず者達に囲まれてしまいました。
キッと睨み付け立ち回りを演じます。ならず者たちはたまらず推されてしまっています。その時に頭上から網が落ちてきました。
数人のならず者と共に網で捕えられてしまうお嬢様・・。
「何をする!無礼者!許しませぬぞ!」まだまだ屈しない元気なお嬢様です。
そうです。「江戸を斬る:濡れ河内山宗俊」に登場した山口いづみさんです。
網で拘束されたまま籠に押し込められステージに連れていかれます。
まだ緊縛はされていないはずで、網の端が垂れさがった籠が大きく揺れています。

一旦暗闇になり再びスポットが当たる箇所には廃屋のセットが設置されており、破れた障子穴から見えるのは後ろ手に縛りあげてしまったいづみです。
玉を作った手拭を噛まされている・・のではなく咥えているという感じです。
事務所の指示?本人の拒否?これは大きなマイナスです。
被せよりも声が出せるはずです。
しかし、いづみは咥え?猿轡なのにあたかも声がだせない様を演じています。
鼻にかかったような色気ある声で「んっ!・・・んんんっ!・・・・・」と助けを求めるような仕草でカメラ目線で障子穴に向けて演技をしています。
目を伏せたと思えば、見開いてこちらに訴えてみたり、身体を大きくよじらせて全身で緊縛された高貴な娘を演じています。これは高得点です。

障子穴から覗いていたならず者達の会話が流れます。
「どうです、上玉でしょう」
「たしかに上玉だ」、ここで加点です。
「上玉ポイント」です。
DIDヒロインの定義は「捕らわれたお姫様」ですが、もちろんどんな器量でもOKというわけではありません。
逆に「お姫様=美貌の持ち主」という前提があるせいか、わざわざそれを表現することは演出上少ないようです。
ヒロインの美貌を強調すると下品なエロ映像に成り下がってしまうからでしょうか?
そういう訳でドラマでは捕らわれたヒロインの美貌を強調することは少なく、「気が強い娘」「気丈な女」など戦う女性であることの表現が多いようです。
今回の選考では敢えて「上玉表現」が入ったシーンに加点をしています。

咥え猿轡のハンディがありながら、全身をくねらせて廃屋に捉われたお嬢様を演じたいづみは、「上玉」ポイントの付いた3位商品として腹の出た男性に購買されていきました。
普通なら手が出せない「上玉」を金で買ってしまう。成金男性の夢なのかもしれませんね。









コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://besuto.blog104.fc2.com/tb.php/909-122de2fc

 | BLOG TOP |